山梨でおしゃれな一人暮らし賃貸なら、グレイスロイヤル。


山梨で一人暮らしをする場合であっても、おしゃれな賃貸物件に住みたいと思っている方は多いはず。ただワンルーム系賃貸の場合、オーソドックス的な賃貸アパートとなっていることから、どこか画一的な部屋に見えてしまい、つまらない部屋ばかり。


最近では一人暮らしでも、ワンルーム系に入居するのではなく、1LDK~2LDKタイプの賃貸アパートに入居される方が多くなってきています。


甲府市大里町にあるグレイスロイヤルは、2LDKタイプの賃貸物件ですが、近年では単身でご入居される方も増えてきています。


そこで今日のブログは、おしゃれ賃貸アパート・グレイスロイヤルに単身で入居すると、どのようなメリットがあるのか、お伝えしていきたいと思います。


目 次

1.おしゃれなナチュラルキッチンが標準装備

2.和モダン空間が魅力的な琉球畳

3.収納に困らない

4.来客用駐車場が完備

5.まとめ

1.おしゃれなナチュラルキッチンが標準装備
おしゃれ賃貸・グレイスロイヤルの代名詞・ナチュラルキッチン

甲府市大里町にあるグレイスロイヤルは、1993年築の賃貸物件ということもあるので、2018年より空き室を順次「リノベーション」を行っています。


お部屋によってリノベーションをする箇所が異なるので、使用が異なることもありますが、当物件においては、キッチンに関しては全ておしゃれなナチュラルキッチンにリノベーションを行っています。


賃貸のキッチンはというと、メーカーの既製品を導入している場合が殆どで、新築物件も含めて、機能性の部分(調理スペースや収納スペース)やデザイン性に関しては「生活感丸出し」のものが多いので、使いやすくまたおしゃれなキッチンとは言えないものばかり。


しかし、グレイスロイヤルのナチュラルキッチンに関しては、キッチン本体はもともと使用していたものを活用しているものの、キッチン扉やキッチンパネルは全て「新調」しているので、キッチン全体から「温かみ」「温もり」をいつまでも感じられるような、居心地がいいキッチンとなっています。


また「調理台が付いた可動式のキッチンカウンター」が設置されているので、料理の仕方によって、キッチンカウンターを自由自在にアレンジ可能となるので、料理がしやすいのはもちろんのこと、配膳や後片付けをする際にも重宝し、さらにキッチンカウンター内には、大容量の収納スペースを確保してあるので、キッチン本体にある収納スペースと合わせれば、収納に困るようなことはまずありません。




2.和モダン空間が魅力的な琉球畳
山梨おしゃれ賃貸・グレイスロイヤルには、和モダン空間が魅力的な琉球畳を採用しています

最近ではおうちで過ごす時間が長くなっていると思いますが、おうちにいる時間が長くなると、どうしてもストレスを感じやすくなるもの。


グレイスロイヤルは、築28年目の物件ということもあるので、もともとお部屋に和室部屋が標準装備になっていたこともあるので、リノベーションを機に「和モダン空間が魅力的」な和室部屋にリノベーションを行っています


畳には、モダンな空間を演出してくれる「琉球畳」を採用。

縁がない正方形の畳で、畳の置き方を変えるだけで「市松模様」を楽しめます。


また通常の畳では「日焼け」がしやすいことから、退去時に「畳の表替え」が必然的に発生してしまうのですが、琉球畳は逆に日焼けがしにくい性質を持っているので、ご入居期間中に「故意」に破損させない限り、退去時に費用発生するようなことはありません。




3.収納に困らない
大容量の押入完備

賃貸の悩みで多いのは、収納が足りない事

近年施工された新築物件においては、洋室の大きさを少しだけ減らす代わりに、収納エリアを充実していますが、ただものが多ければ、たとえ収納スペースが広くても、収納が足りることはありませんが、ただ一人暮らしの場合で、お部屋や2LDK賃貸ならば「十分すぎるほどの収納スペース」となるので、お部屋を広々と使えるはず。


大容量の押入も完備しているので、布団や季節ものの洋服などを収納する時、とても便利です。



4.来客用駐車場が完備

地方都市にある賃貸物件の場合、家族や友達が物件に遊びに来るとき「車」を利用される方が多いと思いますが、ただ賃貸物件周辺には「有料駐車場」がないケースが多く、また物件内に来客用駐車場が完備されてはいませんので、車を停める時、いつも苦労していませんか?


グレイスロイヤルにおいては、来客用駐車場を完備し、無料でお使いいただけるので、遠慮なく車を停めることが可能となります。



5.まとめ

甲府市大里町にあるグレイスロイヤルは、甲府市の中でも人口が増えているエリアということもあるので、町内に生活に必要なお店や施設が充実していて、またどのお店も「車で5分位」の所にあることから、利便性が高いエリアと言えます。


また2027年にリニア中央新幹線が開通しますが、山梨県の駅が、グレイスロイヤルから車で5分圏内の所に完成し、またそれに合わせる形で、中央自動車道のスマートインターチェンジも、リニア新駅近くにできることから、東京・京阪方面のアクセスがとてもよくなります。



今日も最後までブログを読んでいただきまして、ありがとうございます。


#山梨一人暮らし #グレイスロイヤル #山梨おしゃれ賃貸



2回の閲覧0件のコメント