山梨でおしゃれな賃貸と言ったら、グレイスロイヤル。


こんにちは!


山梨県甲府市、もしくは近郊で「ファミリー向け」賃貸物件を探されている方の多くは、「居心地」がいい「おしゃれな部屋」に住みたいと考えていますよね?

山梨県は、他県と比べると「賃貸物件」の供給数が圧倒的に多いので、ぴったりのお部屋が見るかるはずと思われますが、ただ殆どの賃貸物件のお部屋は、どの賃貸物件を見ても同じような雰囲気ばかり。


そこで…

おしゃれで個性的なお部屋が好きな方は、リノベーション物件がおススメ。

山梨県内においても、最近では築年数が経過したお部屋の設備や内装を一新させた「リノベーション物件」が増えつつあります。リノベーションされたお部屋は、お部屋そのものが新しくなったので、古さは全く感じることはありません。また新築物件と比べて、お家賃がリーズナブルなところも魅力の一つですよね!




グレイスロイヤルも2018年より、空き部屋を順次リノベーションを行っています。

グレイスロイヤルのリノベーション・コンセプトは「おうちカフェ」がいつでも手軽にできるお部屋。

毎日、仕事や子育てに奮闘している子育て世帯の方は、自分の時間を中々持てないですよね。特に子育てママさんは、家事全般を担わないといけないので、自分の時間が持てる時と言えば、深夜帯になる可能性も否定はできません。


ただ、少しの時間であっても自分の時間というのはしっかりと確保しないと、ストレスを抱え込んでしまいます。

そこでグレイスロイヤルでは、少しの時間であっても心身とももリラックスができるよう、お部屋内に「おうちカフェ」ができるようなテイストとなっています。


現在募集中のS103号室・LDk

上級グレード(S103/202)のお部屋には、ナチュラルテイストのキッチンをはじめ、カフェの定番照明の「ペンダントライト」「ダウンライト」そして、ナチュラル系のドアが設置されていますので、木の温もりを最大限感じられるお部屋となっています。


またカフェのお店の内装と言えば、漆喰を忘れてはいけませんよね!

職人さんが手作業で塗った漆喰壁は、温かみがあります。

グレイスロイヤルでは、ここで生活をされるお客様が、より健康的な暮らしをしてもらいたいと思い、LDK/和室/洋室にあるすべての壁を、自然素材の漆喰を塗りました。


漆喰を施工することで、お部屋の調湿、消臭効果など様々な効果が期待できますが、一番すごいなとつくづく感じることと言えば、漆喰は光を反射させる効果があるので、日中の時間帯(晴れている場合)は、お部屋の電気をつけなくても、普通に生活をすることが可能になること。


特にお日様の光が入りにくい「北側」のお部屋でも、わずかな自然光であっても、漆喰が反射さえるので、お部屋が暗くなることは殆どありません。



お部屋探しの際、参考にしていただければ幸いです。


今日も最後までブログを読んでいただきまして、ありがとうございます。


#山梨 #賃貸 #おしゃれ