山梨でおしゃれ賃貸といえば、グレイスロイヤル。


これから新生活を始めるにあたり、賃貸物件を探される方は多いと思います。

賃貸を探す時「家賃」「築年数」「エリア」等が気になる所ですが、それ以上に自分達が住む賃貸アパートが「おしゃれ」であることはとても重要ですよね。


おしゃれな賃貸アパートと聞くと「新築」「築年数が5年以下」の物件を連想されると思いますが、ただおしゃれな賃貸=築年数が浅い物件ばかりではありません。


築年数は経過しているものの、室内空間が新築とほぼ変わらない「リノベーション賃貸」はデザイン性の部分において、もしかすると新築物件よりおしゃれ空間になっている場合があり、しかも家賃は新築より安いので、予算的に厳しい方などはリノベーション賃貸はオトク。


山梨県甲府市にあるグレイスロイヤルでも、空き室を順次リノベーションを行っていますが、当物件が手掛けるリノベーションは「ナチュラルテイスト」に特化したお部屋となっているので、居心地の良さがもはや賃貸の域を超えています。

目 次

1.ナチュラルテイスト賃貸・グレイスロイヤルの魅力とは?

1)キッチンが物件オリジナルなのに使いやすい

2)おしゃれすぎる和室部屋

3)トイレ空間はもはやカフェ

2.実は初期費用が超オトク

1)敷金・礼金・仲介手数料が無料

2)初回保証料も特別価格

3.まとめ


1.ナチュラルテイスト賃貸・グレイスロイヤルの魅力とは?


1)キッチンが物件オリジナルなのに使いやすい


ナチュラルテイスト賃貸のグレイスロイヤルは、特に女性のお客様から高い支持を頂いております

賃貸物件の設備の面において、特にキッチンが使いやすいといった意見は、なかなかありません。その理由はズバリ「狭い」


賃貸物件の部屋の空間は限られているので、キッチンもその影響を受けてしまい、戸建て用のキッチンと比べると、大きいキッチンを導入することはできません。


ですので、どうしても食材などを切る時に使う「調理スペース」や、調理器具などをしまう時に使用する「収納スペース」が狭くなってしまい、工夫しながらキッチンを活用している物件が殆ど。また、賃貸のキッチンは「既製品」を導入していることが殆どですので「おしゃれ」とは程遠い存在。キッチンのいる時間が長い女性(奥様)にとって、画一的なキッチンだと、逆にストレスを感じてしまうかもしれません。



グレイスロイヤルのリノベーションキッチンは、もともとは今まで使用していたキッチンをリメイクしたもの。扉を無垢材扉に変えてキッチンパネルは新しいものに交換しただけですが、無垢材をふんだんに使用したことにより「居心地」や「温もり」をいつまでも味わえるようなキッチン空間となりました。


また調理スペースや収納スペースを確保するために「調理台」を付けた可動式のキッチンカウンターを新設・導入することにより、調理スペースが従来の約2倍の広さを確保でき、また壁付けキッチンの最大のデメリットともいえる「対面での料理」が可能となりましたので、リビングの様子を伺いながら料理をすることができます。



2)おしゃれすぎる和室部屋

和モダン空間が魅力的な和室部屋がグレイスロイヤルには標準装備されています

新型コロナウイルスの影響により「テレワーク」に切り替わった方も多いと思われます。

出勤しなくても済むテレワークは、一見すると時間を有効活用できると思われますが、ただ一日中自宅にいることになることから、知らず知らずのうちに「ストレス」を抱え込んでしまう可能性があります。


そんな時にリラックスができる部屋があるととても便利ですが、グレイスロイヤルには和モダン空間が魅力的な和室部屋が標準装備されているので、気分転換をしたい時には、とても便利な部屋と言えます。


当物件で採用している琉球畳の色は全てベージュ。


色彩学的にベージュ色とは、筋肉の緊張を無意識の内に解きほぐす効果があると言われているので、和室部屋で過ごす=リラックス効果が期待できるので、ストレスを抱え込みやすい方にとっては、理想的な部屋と言えそうです。



3)トイレ空間はもはやカフェ

まるでおしゃれなカフェの様な空間が魅力的な、グレイスロイヤルのリノベーショントイレ

賃貸のトイレに共通している所というと、おしゃれとは程遠いものばかり。風水的に観葉植物をトイレ内に置くと、運気的にいいと言われていますが、賃貸のトイレには意外なほど棚が設置されていない場合が多いので、観葉植物を置きたい方にとっては、とても不便に感じる場合があります。


グレイスロイヤルのリノベーショントイレでは、観葉植物がしっかりと置けるように、中央部分に棚を設置。またトイレ内の「ニオイ」対策もしっかりと行うために「両側」「天井」に貼ってある壁紙は「消臭効果が期待」できる機能性壁紙。


使用方法によって効果期間は異なりますが、メーカーの説明では約5~10年は効果が持続するとの事。賃貸のトイレで消臭対策を施している物件は、ほぼ皆無と言ってもいいほどありませんので、ニオイが気になる方にとってはとても便利なトイレと言っても過言ではありませんよね。



2.実は初期費用が超オトク


1)敷金・礼金・仲介手数料が無料


賃貸に入居する際、敷金や礼金などといった「初期費用」を仲介会社に支払うことになりますが、山梨県の賃貸業界における「初期費用の平均」は家賃4か月分ぐらい。


契約する時に20~30万円前後のお金が必要になってくると、家計的にみてもマイナスでしかありませんよね。特に築年数が浅い物件ほど「敷金」「礼金」が設定されているので、どうしても初期費用が高めになってしまうのですが、グレイスロイヤルの場合、公式サイト(HP・Twitter・Instagram)からお部屋お申込~指定仲介会社で契約して頂くと、敷金・礼金・仲介手数料が全て無料となります。

また家賃が一定期間無料となる「フリーレント」もついているので、初期費用を格段に抑えることができるので、新生活費用にお金を回したい方にとっては理想的な部屋と言えます。




2)初回保証料も特別価格


家賃保証会社に支払う初回保証料がオトクなのも、グレイスロイヤルの魅力のひとつ

近年で契約時に「家賃保証会社」に保証料を支払うことを必須としている物件が非常に多くなり、大手管理会社物件に入居する時は、保証料の支払うが必須となります。


家賃保証会社とは、今までの連帯保証人の代わりとなるもので、お客様が保証料を支払っていただく事により、万が一家賃滞納をしてしまった場合でも、家賃保証会社が一時的に家賃を立て替えてくれるので、とても便利な制度と言えますが、ただ家賃保証会社に支払う初回保証料は、一般的には家賃0.5~1か月分に設定されているケースが多く、初期費用が高額になってしまう要因にもなってしまいますが、グレイスロイヤルにおいては、指定仲介会社と賃貸借契約を結んでいただく事を条件として、初回保証料がなんと家賃30%とリーズナブル。



3.まとめ


賃貸を探す時、なかなか自分達にとって有利な部屋(おしゃれな部屋・初期費用が安い)は見つかりにくいのですが、甲府市大里町にあるグレイスロイヤルの部屋は、おしゃれなナチュラルテイスト部屋+初期費用が相場の4分の1程度となっているので、家賃の部分さえ合えば、理想通りの部屋と言ってもいいほど過言ではありません。


甲府市内でお部屋探しをされている方は、ぜひ当物件のお部屋見学に来てみませんか?



今日も最後までブログを読んでいただきまして、ありがとうございます。


#山梨賃貸おしゃれ #山梨賃貸リノベーション #リノベーション賃貸 #初期費用安い