山梨での新生活なら。初期費用がオトクのグレイスロイヤルへ。


これから就職や転勤などにより「賃貸探し」をされる方は多いと思いますが、賃貸物件入居の際に一番悩むところといえば、仲介会社に支払う「初期費用」が高額になってしまうこと。


初期費用の支払いに関しては、ある程度理解はされてはいると思いますが、ただできるものならば初期費用は安い方がベストですよね。ただ、SUUUMOなどの不動産賃貸物件検索ポータルサイト上において、初期費用を安い物件を探そうと思っても、なかなか初期費用が安い物件は見つかりません。


山梨県でこれから賃貸物件を探される方で、初期費用を抑えたい方は、ぜひグレイスロイヤルへ。当物件では公式サイト(HP・Twitter・Instagram)からお部屋申込~ご契約して頂くだけで、初期費用相場の4分の1程度に抑えられるので、初期費用が節約できるだけではなく、浮いた費用で新生活に必要な「家具や家電」購入費用に回すことが容易となります。


目 次

1.初期費用が相場よりオトクなのはどうして?

1)敷金・礼金・仲介手数料が無料

2)契約日から最初の2か月間家賃が無料

3)家賃保証会社に支払う初回保証料が特別料金

2.契約日から1年未満で退去した場合、違約金が発生します

3.まとめ

1.初期費用が相場よりオトクなのはどうして?


1)敷金・礼金・仲介手数料が無料


一般的に築年数が浅い物件では、敷金・礼金は設定されているケースが多く、逆に築年数が経過した物件では敷金・礼金が無料になっているケースが多いのですが、仲介手数料に関しては、築年数は一切関係なく仲介手数料は発生します。


殆どの物件では、法定上限額の家賃1か月を設定している場合が多いのですが、グレイスロイヤルにおいては、公式サイト(HP・Twitter・Instagram)からお申込み~ご契約されたから限定で「敷金」「礼金」「仲介手数料」が無料となります。


これはオーナーが指定仲介会社にお客様を「ご紹介」することにより実現できるもので、通常では仲介手数料が無料になることはまずありえないので、初期費用を節約させたいいと考えている方にとっては、メリットでしかありませんよね。



2)契約日から最初の2か月間家賃が無料


契約時に支払う初期費用の中には、契約日から翌月までの家賃などを先に支払う「前家賃」が設定されているケースが殆ど。契約する際に翌月分までの家賃を支払うことになると、2か月分の家賃を一気に支払うことになるので、家計的にはマイナスでしかありません。


ただ、一定期間家賃が無料となる「フリーレント」がついていると、前家賃と相殺することができるので、初期費用を抑える効果が高くなりますが、グレイスロイヤルにおいてはフリーレントを2か月ついているので、初期費用をグーンと抑えることが容易にできます。

(ただし、共益費や駐車場代などの諸費用は対象外となります)




3)家賃保証会社に支払う初回保証料が特別料金


近年においては、契約時に家賃保証会社に保証料を支払うことを必須としている物件・管理会社が非常に多くなってきました。


家賃保証会社とは、お客様の連帯保証人を担う役割をしてくれる会社で、もしお客様が家賃滞納した場合には、一時的に家賃保証会社が家賃を立て替えてくれますが、この保証を得るためには、契約時+年1回更新料を支払うことが条件となります。


初回時に支払う保証料は、物件や管理会社ごとで異なるものの、山梨県の大手賃貸管理物件に入居する場合、初回保証料は家賃100%としている所が殆ど。つまり仲介手数料と同じぐらいの費用が発生しますので、頭が痛いところ。


しかし、グレイスロイヤルの場合、指定仲介会社のご厚意により、本来ならば初回保証料家賃100%のところ、70%OFF の家賃30%分のみとなりますので、とってもオトクになります。




2.契約日から1年未満で退去した場合、違約金が発生します


グレイスロイヤルに入居して頂くことが条件にはなりますが、当物件公式サイトよりお申込み~ご契約して頂くだけで、初期費用が相場の4分の1程度に抑えられる点は、お客様にとってはメリットしかなく、仲介会社サイドから見ればデメリットでしかありません。


そこで、短期間で退去していただく事を防ぐために、契約日から1年未満でご退去された場合には「違約金」を設定させていただいています。予めご了承ください。



3.まとめ


賃貸の初期費用に関して、仲介会社に「交渉」をしてみてもまず交渉に応じてもらえることはできません。特に仲介手数料や家賃保証会社に支払う保証料は、会社方針もあるのでサービスすることはまず無理ですが、グレイスロイヤル公式サイトからお申込みをされるだけで、仲介手数料が無料になったり、初回保証料が特別料金になる点においては、100%お客様にとってメリットでしかありません。(この時点で概算で10万円が節約できることになります)


山梨県内の賃貸物件において、初期費用がこれだけ安いのは、おそらくグレイスロイヤル以外はないと思われます。初期費用を節約+おしゃれな部屋で新生活を始めたい方は、グレイスロイヤル公式サイトからお申込みをして下さいね。


3回の閲覧0件のコメント

物件住所

〒400-0053

​山梨県甲府市大里町2570

お気軽にお問い合わせ下さい

055-241-2218

お問合せの際、お客様情報を当物件を管理している管理会社にお伝えすることがあります。
​Amazonギフト券が必ずもらえる見学会ご参加の方は、専用フォームよりお申込み下さい。
  • Instagram
  • Twitte

© 2018 GRACE ROYAL ELEGANT ROOM  yamanashi