山梨で二人暮らしおススメ賃貸といえば、グレイスロイヤル。


山梨県において、これから二人暮らしを始めたいと思った時、おススメできるような部屋に入居出来れば、毎日の生活がとても楽しくなりますよね。


山梨でこれから二人暮らしをするなら、絶対グレイスロイヤルがおススメ。

ナチュラルテイストに特化したリノベーション部屋は、山梨県の賃貸物件では、そうそうないので、ついお友達に自慢できる部屋。またグレイスロイヤルがある甲府市大里町は、閑静な住宅街となっているものの、大里町内に「生活に必要なお店」が充実している点や、アクセスがしやすい位置にあるので、利便性が高いエリアと言えます。



居心地がいいナチュラルテイスト

居心地がいいナチュラルテイスト

賃貸物件は、基本的に「すでに出来上がっている部屋」を借りることが大前提となっていますが、賃貸の部屋は「万人に受け入れられる部屋」となっているため、どうしても室内空間が画一的になってしまいがちに。


近年では、築年数が経過している物件を、丸ごとリノベーションをする所が増えてきていますが、ただアクセントクロスを乱発して使用している物件が多く、さらに設備類を導入するのはいいことですが「無理して」まで設置している物件が目立つので、室内が落ち着かない雰囲気となっています。


一方、グレイスロイヤルは賃貸リノベーションでは珍しい「ナチュラルテイスト」に特化した部屋となっています。自然素材の漆喰や無垢材を、室内に導入しているので、温かみや温もりを感じられる、おしゃれな部屋となっています。


また、当物件リノベーションの特徴としては、室内に使用している色を「限定」しています。主に白とベージュと茶色の3色のみとなっていることから、お手持ちの家具を室内に置く場合でも、違和感を感じることはまずありませんので、落ち着いた部屋となるはず。



毎日がおうちカフェ三昧

毎日がおうちカフェ三昧

カフェを連想させるような、おしゃれなナチュラルキッチン、またペンダントライトやダウンライトが設置されているので、まるでおしゃれなカフェのお店にいるような雰囲気となっています。


山梨県内においても、新型コロナウイルス新規患者が増加傾向となっているため、お休みの日は「不要不急の外出」を控えている方も多いと思いますが、ただ生活感丸出しの部屋に、1日中いることは、正直辛いですよね。しかし、グレイスロイヤルのリノベーション部屋ならば、室内空間がおしゃれになっているので、いつでも気軽におうちカフェを楽しむことができますので、おうちで過ごす時間が長くなっても、ストレスを感じることはなくなりますよね。



漆喰のおかげで、電気料金が安くなるカモ?

漆喰のおかげで、電気料金が安くなるカモ?

致し方がない事ではありますが、夏場は室内の気温と湿度が高くなってしまうため、どうしてもエアコンを使わざるを得なくなってしまうことから、電気料金が高くなってしまいます。


ただ漆喰を使った当物件のリノベーション部屋なら、エアコン電気代を簡単に節約することができます。


その理由は、漆喰が持つ調湿効果。

夏場に、エアコンを使用したくなる最大の理由は、室内の気温以上に「蒸し暑い状態」が続いているから。ただ室内の湿気を少なくさせることができれば、体感温度が下がりますので、エアコン設定温度を低くする必要性がなくなります。


実際に当物件で漆喰を用いたリノベーション部屋にご入居されているお客様は、前住んでいた賃貸と比べると、1か月の電気料金が2000円安くなったとのこと。漆喰の働きによって、蒸し暑さがあまり感じられないことから、今まで通りのエアコン設定温度で使用していると、室内が寒すぎてしまい毛布を掛けなければ寝ることができないとのこと。

(お客様の声については、こちらをクリックして下さい)



プロパンガス料金が安い!

プロパンガス料金が安い!

地方都市においては、都市ガスの普及が進んでいないことから、プロパンガスを設置している物件が結構多く、当物件においてもプロパンガスを設置しています。


プロパンガスは都市ガスと比べると、ガス単価が高く(熱量が大きいことも背景にあります)またガス料金は「ガス会社が自由に決めることができる」ので、例えば同じガス使用量であったとしても、ガス会社が異なれば1か月のガス料金は大きく異なります。


当物件においては、ガス供給会社さん全面協力のもと、ガス単価を安くしてもらっていますが、おそらく当物件以上にガス単価が安いところは、正直ないと言っても過言ではありません。



大里町はとにかく暮らしやすい

大里町はとにかく暮らしやすい

グレイスロイヤルがある甲府市大里町は、甲府市の中でも「人口が増加」しているエリアということもあるので、町内に生活に必要なお店(スーパー、ドラックストア、ホームセンター、コンビニなど)が全て揃っているので、生活がとてもしやすい街。


さらに町内には、医療施設(内科、整形外科、歯科、眼科、小児科)や文教施設(保育園、幼稚園、小学校、中学校)があるので、これから大里町で「子育て」を考えている方にとっては、暮らしやすい街と言えますよね。



アクセスがとてもしやすい

アクセスがとてもしやすい

山梨県は車社会ということもあるので、出来れば主要インターから近いところに住んでいると、何かと便利になりますよね!


グレイスロイヤルがある甲府市大里町は、甲府南インターから車でわずか10分ぐらいの所にあるので、東京方面にいかれる際はとても便利。またいよいよ中部横断道(山梨~静岡間

が開通しますが、中部横断道を利用する場合、環状道路経由で行くとわずか10分で南アルプスインターに乗ることが可能となりますが、環状道路までは、グレイスロイヤルから5分圏内。



道の駅がすぐ近くにある

道の駅がすぐ近くにある

グレイスロイヤルから車で10分ぐらいの所に、道の駅が2つあります。

道の駅には、地元で生産された新鮮野菜がリーズナブルな価格で販売されていて、特に夏~秋にかけては「トウモロコシ」「桃」「ブドウ」が店頭に並び、開店早々に行かなければ、すぐに売り切れてしまうほど、活気があります。




如何だったでしょうか?

甲府市大里町にあるグレイスロイヤルは、室内がおしゃれであることはもちろんですが、大里町内には、生活に必要なお店が充実していて、さらにアクセスがしやすいことから、暮らしやすいエリアであることは間違いありません。


山梨で二人暮らしをするならば、ぜひ当物件へご入居してみてはいかがですか?


閲覧数:1回0件のコメント