山梨で二人暮らしをするなら、グレイスロイヤルがおススメ。


新型コロナウイルスの影響により、在宅ワークが本格化になる動きがあることから、この際首都圏に隣接している地方都市に「移住」を考えている方も多いのではないでしょうか?


山梨県は、東京(新宿)から、特急電車でわずか90分の所にあり、新宿⇔甲府間は日中の時間帯、1時間に2本特急電車が運行されていることから、都心へのアクセスがとてもしやすくなっています。


唯一のデメリットといえば、地方都市特有の「車社会」ということもあるので、最低でも運転免許証を持っていないと、エリアによっては住みにくくなってしまうかもしれませんが、車社会という部分を除けば、都心と比べると「物価」は安くなっているので、地方都市でテレワークをすることによって、住居費はだいぶ抑えられるはず。


山梨県で二人暮らしをする予定がある方は、甲府市大里町にあるグレイスロイヤルがおススメ。室内も自信がありますが、大里町は町内に生活に必要なお店が充実しているので、利便性が高いエリアと言えます。



①室内が居心地がいいナチュラルテイスト空間


ナチュラルテイスト空間が魅力的なグレイスロイヤルのリノベーション部屋

「無垢材キッチン、自然素材の漆喰を標準装備」にしているグレイスロイヤルのリノベーション部屋は、あれこれ飾らなくてもおしゃれな空間となっているので、居心地がとてもいいのはもちろんですが、まるでおしゃれなカフェの様な空間となっているLDKで、テレワークをすれば、きっと同僚や取引相手からも「羨ましい」と言ってくれるはず。


テレワークによって、在宅時間が長くなると「電気代」が気になりますよね。


特にこれからの時期は「エアコン」使用時間が長くなるので、たとえ電力会社が安いところを使用していたとしても、家計を圧迫してしまいますが、グレイスロイヤルのリノベーション部屋ならば、漆喰が室内の余分な湿度を吸湿してくれることから、冷房温度を低くしなくても、快適に過ごすことが可能になるので、電気代を節約することができます。


また、リノベーション部屋のLDKには、LEDダウンライトとペンダントライトが設置されているので、安心して使用することができますね。



②ガス料金が地域最安値

山梨おしゃれ賃貸・グレイスロイヤルのガス料金は地域最安値

山梨県は、都市ガスの普及率があまりよくないこともあって、多くの賃貸物件ではプロパンガスを設置しているところの方が、圧倒的に多いです。


プロパンガスは、ガス会社が自由に料金設定できることから、物件によってガス料金(正確に言えばガス基本料金と、ガス単価)は異なり、特に毎月のガス料金に大きく関わってくるガス単価は、高い物件と安い物件との差は、およそ2倍ぐらいありますので、お客様としてみたら、安い単価の方が100%いいに決まっています。

ただ賃貸のガス料金に関する交渉は、物件を所有しているオーナーさん以外は、交渉する権限がありませんので、ガス単価が高くてもそれに従わざるを得ないのが現状。


当物件においては、入居率が高いこともあって、ガス供給会社さん全面協力の元、ガス単価を地域最安値的な金額に設定させてもらっています。またガス料金が値上げになったとしても、当物件に関しては、出来る範囲内でガス料金は据え置くと、ガス会社の担当者が言っていましたので、家計を預かる奥様としては、とても安心ですよね。



③来客用駐車場を完備

山梨おしゃれ賃貸・グレイスロイヤルには来客用駐車場を完備しています

賃貸物件においては、通常「来客用駐車場」は完備していません


友達やご両親などが物件に遊びに来る時は、近隣駐車場をご利用いただく事になってますが、ただ地方都市にある物件においては「近隣駐車場」がないケースの方が多いので、皆さん事実上空いている駐車場に黙って停められることが多いのですが、管理会社としては「有料駐車場」として駐車場を貸していることもあるので、遠慮してほしいのが本音。


当物件においては「来客用駐車場を完備」しているので、好きな時にご利用いただけます。しかも事前申請などは不要で、駐車料金も無料です。



④車で5分圏内に生活に必要なお店が充実している

甲府市大里町は、近年若い世代が戸建て住宅に住替えしていることもあって、人口が増加しています。そのため、生活するうえで必要になるスーパーやドラックストア、コンビニ、医療施設、文教施設などが充実していて、また国道20号線や358号線といった基幹道路に出るまでのアクセスがとてもいいので、生活がとてもしやすいと言えます。


さらに、2027年にリニア中央新幹線が「品川~名古屋」において開通しますが、山梨県にできる新駅が、当物件から車で5分以内の所に完成し、それに合わせて中央自動車道のスマートインターも開通することから、東京・名阪方面に行く際、アクセスがさらに良くなるので、ますます住みやすくなります。



お部屋探しの際、参考にして頂ければ幸いです。



今日も最後までブログを読んでいただきまして、ありがとうございます。


#山梨

#住みやすい

#山梨おしゃれ賃貸