山梨で家賃がオトクなおしゃれ賃貸なら、グレイスロイヤル。


これから賃貸物件を探される方にとって、恐らくカギとなるのは「おうち時間」が頼める部屋かどうかではないでしょうか?


昨年発生した新型コロナウイルスの影響は、今年に入ってもまだ影響が続いていることから、おうちにいる時間は以前と比べて長くなると思われます。


ですので、これからお部屋探しをされる方は、今までみたいな「エリア」「築年数」「希望家賃」の他に「おしゃれな部屋かどうか?」の新たな部分を加味して部屋探しをしなければなりません。


これらの条件にひとつを除いて合致しているのが、グレイスロイヤルのお部屋。

築年数だけは古いものの、エリア・家賃・おしゃれな部屋かどうかの3つの要素に関しては、恐らくお部屋探しをされている方の基準に合っていると考えていますので、きっと気に入って頂けるはずです。

目 次

1.物件があるのは甲府市の中でも人気エリア・甲府市大里町

1)大里町の魅力は「何でも揃っている」

2)子育てがしやすい

2.家賃がリーズナブル

3.徹底したおしゃれな部屋

1)キッチンは完全オリジナル

2)一部の部屋には漆喰を施工

4.まとめ

1.物件があるのは甲府市の中でも人気エリア・甲府市大里町


1)大里町の魅力は「何でも揃っている」


賃貸物件に入居する時、アパート周辺に生活をする上で必要な「コンビニ」「スーパー」等といったお店が近くになければ、不便に感じますよね。


グレイスロイヤルがある甲府市大里町は、甲府市の中でも人口が増加しているエリア。

特に若い世代の人口が増えてきていることから、スーパーやコンビニ、ドラックストアなど生活に必要なお店が「大里町内」に全てあるので、生活がとてもしやすい。


山梨県は、地方都市特有の車社会なので、車を使うことを前提にしていますが、車を使用したとしても、これらのお店までは、わずかに5分位で行けることから、急な買い物ができてもすぐに行ける範囲なので、とっても便利。



2)子育てがしやすい


グレイスロイヤルがある甲府市大里町は、子育てがとてもしやすい街。

お子さんは急に体調を崩してしまう場合が多いのですが、その際近くに「小児科」や「救急指定病院」があるととても心強いですが、物件から車で5分ぐらいの所に「小児科」が2施設あり、また山梨大学附属病院や甲府市地域医療センターなど救急対応してくれる医療施設が、物件から車で10分ぐらいの所にあるので、緊急時にはすぐに病院に連れていくことができます。


また、認定こども園・幼稚園・保育園施設、公立小中学校も、大里町内にあることから、送り迎えをする時などとても便利。



2.家賃がリーズナブル

賃貸物件を探す時、手取り家賃の30%以下に抑えると、生活がしやすいと言われています。ただ新築物件や築年巣が浅い(おおむね5年以下)は家賃がエリア内でも高めに設定されていることから、入居したくても難しい方は意外に多いもの。


家賃はできる限り抑えたい方は、リノベーション物件が一番おススメです。

リノベーション物件は、築年数こそ経過していますが、室内はおしゃれな部屋+家賃も新築物件と比べると、リーズナブルに設定されていますので、家賃を抑えたいと考えている方にとって、リノベーション物件は理想的な部屋と言っても過言ではありません。



3.徹底したおしゃれな部屋


1)キッチンは完全オリジナル


グレイスロイヤルのリノベーション部屋のキッチンは、完全オリジナルなもの。

今までのキッチンをリメイクしているものの、キッチン扉には「無垢材」(パイン材)を使用していますので、温もりと温かみを感じられるような、居心地がいいキッチンとなっています。


また、賃貸用のキッチンは戸建て用と比べるとどうしても狭くなってしまうので、特に食材などを切るときに使用する「調理スペース」は、対面キッチンが導入されている新築物件であっても、狭めとなっています。そこで、当物件では調理スペースを従来の2倍の広さを確保した「調理台が付いた可動式のキッチンカウンター」を開発・導入することにより、今までと比べて調理効率が格段に良くなり、またキッチンカウンターが可動式なので、料理をしない時には収納することができることから、LDKを有効活用することもできます。


2)一部の部屋には、漆喰を施工


一部の部屋には、自然素材の漆喰を施工していますが、漆喰を施工することにより…


・調湿効果:室内の湿度をコントロールし、多湿・乾燥予防をしてくれる。

・消臭効果:強アルカリ性の性質を持っているので、消臭効果が期待できる。

・抗菌性:壁に付着したウイルスや細菌の増殖を抑制してくれる。

・清浄性:漆喰が二酸化炭素を吸着し、室内の空気を清浄に保つ。

・ホルムアルデヒド対策:ホルムアルデヒドを吸着・再放出しない。

・帯電性:静電気が発生しにくいので、壁にホコリが付着しづらい=掃除がラクに


賃貸でこのような効果が期待できる部屋があれば、誰もが入居したいと考えますが、実は漆喰を使うことは、その分コストがかかることになるので、賃貸ではまず使わないのが常識。

しかし、グレイスロイヤルではお客様に健康的・快適な暮らしをして頂きたいと考え、一部の部屋(上級グレード)のみ漆喰を導入しています。


漆喰を使用した部屋では、入った瞬間から「空気が違う」ことが実感できますので、ご見学される機会がある時には、ぜひ空気にも着目して下さい。



4.まとめ


山梨県内の賃貸物件においても、最近ではリノベーション賃貸が増えてきています。

ただ一部のリノベーション賃貸は、無理やり設備を導入した雰囲気がわかるほど、無理したリノベーションをしている物件や、アクセントクロス(おしゃれな壁紙)を室内に沢山用いすぎてしまい、室内空間が重苦しい部屋もあるので、お部屋探しの際には注意が必要となりますが、グレイスロイヤルのリノベーション部屋は、温かみを感じられるナチュラルテイストに特化していますので、ちょっとした観葉植物などを置いてもらうだけでも、室内空間がおしゃれに変身しますので、おススメしたお部屋。



今日も最後までブログを読んでいただきまして、ありがとうございます。



#リノベーション #おしゃれな部屋 

物件住所

〒400-0053

​山梨県甲府市大里町2570

お気軽にお問い合わせ下さい

055-241-2218

お問合せの際、お客様情報を当物件を管理している管理会社にお伝えすることがあります。
​Amazonギフト券が必ずもらえる見学会ご参加の方は、専用フォームよりお申込み下さい。
  • Instagram
  • Twitte

© 2018 GRACE ROYAL ELEGANT ROOM  yamanashi