山梨で新婚・カップル向け賃貸物件と言ったら、グレイスロイヤル以外ありません。


こんにちは!

甲府市大里町で「家族団らん型賃貸アパート」を経営しております、グレイスロイヤル・オーナーの長田 穣です。いつもブログを読んでいただきまして、ありがとうございます。


婚姻届けが一年で最も多く提出される時期は、11月と3月と言われています。



ですので、今の時期は新婚さん・カップルさんたちが新しいお部屋を探されていると思いますが、ただ賃貸のお部屋探しには完全なルールがあります!


それは賃貸物件を決める(契約)権限は、完全に女性(奥様)にあること(笑)


その理由はとても簡単です。

一日の大半をお部屋で過ごす時間が多いのは、完全に奥様になりますので、奥様が使いやすいお部屋で生活をしなければならないということもあり、最近の新築物件(ファミリータイプ向け)は、女性目線なお部屋ばかり目立っています。



ただ殆どの物件に言えることですが、女性目線でお部屋作りをした結果、どの物件(競合他社)をみても、すべて同じようなお部屋ばかり。


また設備類は最新のものを導入はしているものの、はっきり言えば「おしゃれ感」はゼロ。

ファミリー向け賃貸物件の場合、女性が使いやすいお部屋であるべきはもちろんですが、それと同じぐらいにおしゃれであるかどうかも、非常に重要となります。


この二つをすべてクリアしているのが、グレイスロイヤルで現在募集しているお部屋。


グレイスロイヤルのお部屋はおしゃれ。

グレイスロイヤルは1993年に建てられた物件で、所謂「築古」物件。

ですが、昨年度から空き部屋を順次「ナチュラルテイストに特化」したリノベーションにし、内装や設備類も大幅に変えてあります。


ただグレイスロイヤルのリノベーションのテーマは「おしゃれなカフェのような生活を楽しむ部屋」ですので、古さを生かしたリノベーションにしています。


例えばキッチン。

現在募集中のS103号室・LDK

カフェのキッチンというと、木の温もりを感じられるような温かいキッチンを連想しますよね?もし、おしゃれなカフェのお店に、システムキッチンを置いたらどうでしょうか?


おしゃれなカフェのイメージを壊してしまう恐れが出てきますよね?


グレイスロイヤルのリノベーション部屋のキッチンは、今まで使用していたキッチンをリメイクしたもの。


リメイクしたといっても、工事的にはとても大変です。

キッチン本体を一度すべて前に出して、キッチンパネルを新しいものに交換をし、また今まで使っていたキッチン扉はすべて外して、特注のパイン材扉を取り付け、また元の状態に戻します。このキッチン1台つくるのに、約60万円の費用が掛かります。


60万円の費用があれば、最新鋭の最上級グレードのシステムキッチンを導入することも可能になりますが、カフェのイメージを壊したくはなかったので、あえてキッチンリメイクの方を選んでいます。


また賃貸物件のキッチンは、調理スペースが狭いことが不満点としてよく挙げられていますが、グレイスロイヤルでは、リノベーションの際、この点においても改善をし、調理台がついた可動式のキャビネットを開発をして、少しでもキッチンを使いやすくするため、改善を行いました。


逆に、今まであったものをすべて捨てて、イチから作った設備が2つもあります。

一つ目は洗面台。

グレイスロイヤルしかない、洗面台

賃貸物件の洗面台と聞くと「シャワーがついた洗面化粧台」をイメージする方が殆どですよね?


最近では築年数が古い物件でも、シャワー付き洗面台が標準装備になっていますが、カフェのイメージを持ったお部屋に、シャワーがついた既存の洗面台を導入するわけにもいかなかったので、カフェ風専門の住宅雑誌内にある洗面台の部分を参考にして、グレイスロイヤルだけのオリジナル洗面台を作りました。


あと一つは、ドア。

上級グレードのお部屋には、おしゃれなパイン材ドアが標準装備されています

ドアノブもアンティークなものにしてあります。

上級グレードのお部屋に標準装備されている、パイン材ドア。

カフェの空間を楽しむためには、ドアの部分までもキッチンや洗面台と統一したほうがいいと考えて、パイン材のドアを作りました。

またドアノブもアンティークなものにして、おしゃれさを演出しています。



いかがだったでしょうか?

グレイスロイヤルのリノベーション部屋は、築年数を忘れさせるぐらいおしゃれな部屋になっていますが、カフェのテイストをお部屋の中に取り入れたリノベーションをすることにより、築年数の古さを逆にメリットに代えさせてくれるようなお部屋になっています。


新婚・カップルさんの多くは、新築物件や築年数が浅い物件に入居しがちですが、築年数が浅い物件は家賃が高めになっているので、条件に合わない方にとって入居は難しくなりますが、グレイスロイヤルのリノベーション部屋は、新築物件より約1万円ぐらいは家賃は安いので、リーズナブルなお部屋であるといえます。


甲府市内でお部屋探しをされている方は、一度お部屋に遊びに来ませんか?



今日も最後までブログを読んでいただきまして、ありがとうございます。



#山梨 #甲府 #大里町 #賃貸 #アパート #グレイスロイヤル

#デザイナーズ #インテリア #リノベーション #和室 #琉球畳

#おしゃれ賃貸 #カフェ風 #キッチン #ナチュラルテイスト #漆喰

#仲介手数料無料