山梨で賃貸を探すならグレイスロイヤル

更新日:3月2日


山梨県でこれから「賃貸物件探し」をされる方において、恐らくワクワクした気持ちで、物件サイトなどをご覧になっているはず。


沢山ある賃貸物件の中から「1部屋を決める」ことは、「楽しさ半分」「失敗が許されない」が半分といったところではないでしょうか?


これから一人暮らしを始められる方、また同棲や新婚生活を開始される方にとって、甲府市大里町にある「グレイスロイヤル」は、満足して頂ける部屋であると、自信を持って紹介することができます。


 

目 次

1.賃貸では珍しいナチュラルキッチンが標準装備

2.上級グレードの部屋には、おしゃれ設備が!

3.設備対応が半端なく早い

4.24時間管理料が無料

5.初期費用が大幅に安い!

6.まとめ

 

1.賃貸では珍しいナチュラルキッチンが標準装備

賃貸では珍しいナチュラルキッチンが標準装備

ここだけの話、賃貸物件に設置されている設備類は、コストを抑えるため、メーカー既製品を導入しているケースが殆ど。新築物件などに設置されている設備は、最新設備であることには間違いありませんが、ただメーカー既製品であるため、「おしゃれ」「機能性」を重視されている方にとっては、イマイチかもしれません。


甲府市大里町にあるグレイスロイヤルは、築29年目を迎える物件ではありますが、2018年以降、空き部屋を順次「ナチュラルテイスト」に特化したリノベーションを展開。


上級グレードの「Elegantroom」と、Elegantroomの普及版ともいうべき「Second line」の二つをご用意していますが、どちらのグレードのお部屋においても、こちらのナチュラルキッチンは標準装備になっています。


今まで使っていたキッチンを「リメイク」したものではありますが、本物の無垢材を扉に使用していることから、時間の経過と共に「よい色」に変色していくので、ナチュラル家具が大好きな方にとっては、至福の時間になりそうです。



さらに使い勝手の部分においても、しっかりと対応しています。

賃貸のキッチンは、どうしても「調理スペース」「収納スペース」に限界があるので、人によっては「使いにくいキッチン」となってしまいます。そこで、当物件ではリノベーションを機に「調理台付の可動式キッチンカウンター」を導入しています。


カウンター上部には「ステンレス」を設置していますので、こちらで「食材などの下ごしらえ」をすることによって、使い勝手が格段によくなり、またカウンターを対面に移動させることで「憧れの対面キッチン」にも早変わり。


またカウンター内においては「収納スペース」を用意していますので、二人暮らしをされる方であるならば、食器専用棚を購入しなくても、こちらのキッチン収納だけで、十分対応することが可能になります。


 

なお、LDKにおいて「ペンダントライト」「ダウンライト」が設置されているのは、Elegantroom仕様のお部屋のみで、Second lineタイプのお部屋には設置されていません。

 

2.上級グレードの部屋には、おしゃれ設備が!

上級グレードの部屋には、おしゃれ設備が!

上級グレードのお部屋には、オリジナル設備が充実していることから、生活感が感じられないので、ストレスフリーな生活を送れるはずです!




世界にひとつしかない洗面台

(1)洗面台

上級グレードのお部屋には、オリジナルの洗面台を設置。こちらの洗面台は、家具屋さんにお願いして製作してもらった「特注品」で、世界にひとつしかない特別な洗面台。

洗面ボウルの底が深いので、水撥ねの心配が皆無となるので、ご入居者様から好評です。

おしゃれなペンダントライト

(2)ペンダントライト

上級グレードの部屋には、賃貸ではまず見かけることがないペンダントライトが標準装備。

専用フックを取り付けることによって、お好きな観葉植物などを吊るす苦ことができ、気分はもうカフェ気分。



(3)リノベーション浴室

リノベーション賃貸において、キッチンなどは設備交換されているものの、浴室はそのままという物件は意外に多いです。上級グレードの部屋においては、浴室もリノベーションしていますので、毎日のバスタイムが充実します。




3.設備対応が半端なく早い

設備対応が半端なく早い

賃貸の設備は「消耗品」であるため、いつ設備が不具合を起こすかは、予想することができません。賃貸における設備不良が発生してしまう大半は、経年劣化が理由である場合が多いため、この場合物件を所有しているオーナーさんが、交換対応をすることになります。


ただ賃貸物件によって、交換スピード対応が「早いところ」もあれば「遅いところ」もあるので、ご入居者様にとって見たら、ある意味において死活問題と言っても過言ではありません。


当物件は大手管理会社と「管理委託契約」を結んでいることから、お部屋の設備に不具合が発生した場合、管理会社に連絡して頂ければ、すぐに対応しますが、当物件では「設備交換費用が10万円を下回る」場合においては、オーナー決裁不要としていますので、通常の物件と比べると、早く対応することが可能となるため、ご入居者様に「不快な思い」をさせることが少ないのが特徴。


さらに昨年の夏場「備え付けのエアコンの調子が悪い」と、お客様からご相談があった際、わずか4日でエアコン交換を完了させ、また今年「ガス給湯器」が故障した際も、お客様からご相談を頂いた当日に、新品のガス給湯器を設置させていただきました。


2022年は、コロナ禍の影響で「ガス給湯器が品薄」状態ではありますが、当物件ではガス供給会社と連携を強化しているので、スピーディーな対応をとることが可能となっています。



4.24時間管理料が無料

24時間管理料が無料

大手管理会社が管理をしている物件では、24時間管理をしている所が多いです。


24時間管理とは、管理会社の営業時間外(平日深夜/土休日)に「設備トラブル」が発生しても、コールセンターに連絡してもらえれば、緊急性が高い事案のものは、担当者が現場に急行してくれるので、早期に解決することができます。


ただ24時間管理物件においては、有料/もしくはオプション制となっている所が多いので、大きなトラブルが発生するとは思えないと考えている方は、24時間管理は必要ないと考えています。


しかし、万が一にもトラブルが発生した時には、まず物件を所有しているオーナーさんもしくは管理会社に連絡をしなければならず、さらにオーナーさん/管理会社に連絡しても不在の場合には、お客様の方で「一時対応として業者さん手配」して頂き、後日かかった費用を管理会社経由で送っていただく事は可能ですが、「お客様における故意過失による破損や汚損」が原因のものは、全額お客様負担となってしまい、さらに破損や汚損を発見したのにも関わらず、電話対応が遅れてしまい、被害が拡大してしまった時には、追加費用も発生することもあり得ます。


一方、当物件においては大手管理会社物件に管理委託していますが、24時間管理料は無料となっていますので、万が一トラブルが発生したとしても、パニックになることは少ないはずです。



5.初期費用が大幅に安い!

初期費用が大幅に安い!

賃貸物件に入居したい場合、必ずと言ってもいいほど「初期費用」が発生してしまいますが、ある程度の初期費用は、築年数関係なくどうしても発生していまうので、頭が痛くなってしまいます。


山梨県の賃貸市場における、初期費用の平均は「家賃4か月分程度」と言われていますが、甲府市大里町にあるグレイスロイヤルでは、「賃貸借契約を結んでいただく仲介会社を指定」していただく事を条件に、初期費用が大幅に安くなり、条件(当物件公式サイトからお申込で、契約日を月末にして頂く)さえ揃えば、初期費用の総額が10万円を下回ることも、珍しい話ではありません。


初期費用が10万円を切る物件は、山梨県内の賃貸市場において「殆どない」と言ってもいいほどありませんので、当物件公式サイトからお申込みをされた方は、とてもツイている方です。



6.まとめ

いかがだったでしょうか?


甲府市大里町にあるグレイスロイヤルは、築年数は経過しているものの、室内空間はおしゃれなナチュラルテイスト賃貸となっているため、おうちカフェを毎日楽しめることはもちろんのこと、上級グレードの部屋においては「漆喰」を施工しているため、室内機能性が改善されていることから、快適な暮らしをすることが可能となります。


さらに設備不良が発生したとしても、当物件では「対応力がとてもいい」ので、お客様に不快な思いをさせることは、ほぼないと断言することができ、割高傾向となってしまう初期費用においても、企業努力の結果「相場の4分の1程度」にまで抑えることができるため、オトクという言葉以外、出てこない物件といえます。


 

おススメ記事

・グレイスロイヤルQ&Aについて▶今すぐ記事を読む

・グレイスロイヤルの初期費用が安い理由▶今すぐ記事を読む

・山梨でおしゃれな賃貸アパートと言えば当物件!▶今すぐ記事を読む

・初期費用0円物件は、要注意!!▶今すぐ記事を読む

・賃貸初期費用の大幅値下げは可能?▶今すぐ記事を読む

 

#山梨賃貸

#部屋探し

#おしゃれ賃貸

#リノベーション

#甲府賃貸

閲覧数:10回0件のコメント