山梨・甲府でアパートを借りるならグレイスロイヤル。


山梨・甲府市で賃貸アパートを借りる場合、住みやすいアパートであることはもちろんですが、周辺にコンビニやスーパーがあるのはもちろん、交通アクセスがいいエリアでないと、生活がしづらくなってしまいますよね。


グレイスロイヤルがある甲府市大里町は、甲府市の中でも近年人口が増えているエリアであることから、町内には生活に必要なお店が全て揃っているのはもちろん、交通アクセスもいいエリアであることから、「甲府に住むなら大里町がいいよね」と昔から言われています。



1.生活に必要なお店が、大里町内に全てある

大里町には、生活をする上で必要となるお店(ドラックストア、スーパー、ホームセンター)などがあり、また各お店もそれほど遠くはないことから、買い物ついでに立ち寄れるので、利便性が高いエリアと言えます。



2.子育て環境としてもとてもいいエリア

甲府市南部に位置する大里町は、これから子育てをしようと考えているご夫婦にとっても、最高のエリアと言えます。


大里町は「国道などの幹線道路」沿いにはありませんので、閑静な住宅地となっています。


子育てをする上で重要となるのが、小児科と保育園や幼稚園などの文教施設。

大里町内には、認定保育園や幼稚園施設が複数あり、また待機児童数もいませんので、お子さんの教育方針に合った保育園や幼稚園に入園させることができます。


また小児科などの医療施設ですが、大里町の隣町(すぐ近くですが)にあるので、お子さんが急に体調を崩した時でも、すぐに連れて行くことができますし、万が一夜間帯に体調を崩した場合でも、大里町から車で10分ぐらいの所にある「甲府市地域医療センター」に連れていけば、夜間対応してもらえるので、安心です。


さらに休日はお子さんを「公園」に連れて行って、のびのびと遊ばせたいと考えている方には、こちらも車で10分ぐらいの所にある「曽根丘陵公園」がおすすめ。

県内最大級の規模を誇る公園内には、沢山の遊具があるので、お弁当を持っていけば、一日中遊ぶことができます。



3.グレイスロイヤルの魅力とは?

グレイスロイヤルの魅力とは、ズバリ「賃貸離れをしている部屋」


賃貸離れをしている部屋とは、当物件は築年数が経過していることもあり、近年では空き室を順次リノベーション工事を行っていますが、リノベーションした部屋は、よくあるようなリノベーション部屋ではなく「ナチュラルテイストに特化したリノベーション部屋」となっていることから、ここが賃貸の部屋であることを忘れさせてくれます。



賃貸のキッチンというと、99.9%は既製品を導入してます。リノベーションでキッチン交換をする場合でも、既製品を導入していますが、グレイスロイヤルのキッチンは、もともとあったキッチンをリメイクしたものであることから、生活感を一切感じさせないおしゃれなキッチンとなっています。


ホンモノの無垢材をふんだんに使用した「おしゃれなナチュラルキッチン」、カフェの定番照明でもある「ペンダントライト」が設置されていると、まるでカフェのお店に来ているかのような雰囲気を味わうことができます。


さらに壁には自然素材の漆喰が施工されているので、生活していく上でどうしても発生してしまう「生活臭」も漆喰が対応し、ニオイが出にくい環境を作ってくれます。さらに漆喰は「調湿効果」も期待できるので、夏場はエアコン設定温度を低くする必要性がなくなることから、電気代節約が期待できますし、冬場は暖房使用によって、室内が乾燥状態になってしまいますが、漆喰が室内に放湿してくれるので、乾燥予防をしてくれます。



緊急対応の早さは、管理物件トップクラス


どのような賃貸物件でも言えることですが、賃貸に設置されている設備は「消耗品」であることから、年数が経過してしまうと「経年劣化」でどうしても壊れやすくなってしまいます。


経年劣化が原因による「設備不良」になった場合、オーナーさんの費用負担で交換するのが原則ですが、賃貸物件の設備の所有権は「オーナーさん」になっているので、もしご入居者様から管理会社に連絡を頂いても、殆どの物件では「オーナーさんに交換してもいいか許可」をもらわなければなりませんが、当物件の場合は、修繕費用が概算で10万円以下の場合には、オーナー許可連絡は不要で、すぐに修繕依頼をすることになっています。


工事担当業者さんの日程とご入居者様の日程が合えば、すぐにでも交換しますので、修繕対応の早さは管理物件の中でもトップクラスです。



入居者様目線で対応しています


数ある賃貸物件の中から、グレイスロイヤルを選んでいただいたということは、これはご縁を頂いたものと同じこと。


当物件では、ご入居して頂いた方に「入居したその日にすぐに使う」ものを厳選してプレゼントしています。ティッシュペーパーやトイレットペーパー、甲府市指定のごみ袋などの日常品ですが、これらは生活するうえで「なくなっては困るもの」であり、さらに入居初日に用意するのは面倒なもの。


当物件では、ご入居された全ての方にご準備していますので、遠慮なくお使いください。



他社仲介会社ではあり得ない初期費用の安さ


賃貸物件に入居する際「初期費用」を仲介会社に支払わなくてはなりませんが、ただ初期費用は築年数関係なく、ある程度の費用が発生し、山梨県内の賃貸業界においては、初期費用の平均は家賃4か月分程度と言われています。


初期費用を支払わなければ、入居することができないので、致し方なく費用を支払っている方が大多数だとは思いますが、出来ることならば「初期費用」は抑えたいと誰もが思うこと。


当物件では、公式サイト(HP・Twitter・Instagram)及び当物件が指定する仲介会社から、物件申込~ご契約して頂いた方限定で、初期費用を特別価格でご案内させていただいております。


山梨県内の初期費用の平均が、家賃4か月分に対して、当物件の初期費用の総額は

10万円以下

となっているので、事実上家賃1か月分程度の費用で入居することができます。相場の4分の1程度の費用となっていることから、浮いた費用で「引っ越し代」や「新生活に必要な家具や家電の購入費用」に回すことが簡単にできます。



ガス料金は地域最安値

山梨県は「都市ガス普及率」が悪いこともあり、多くの賃貸物件ではプロパンガスを設置していますが、プロパンガス料金は、ガス会社が独自で金額(単価)を設定していることから、場合によってはガス料金(単価)が2倍ぐらいの差が出ている所もあります。


当物件は、高入居率ということもあり、ガス会社も「収益が取れる」と見越して、ガス単価を地域最安値的といっても過言ではないぐらい、安い設定にしてもらっていますので、ガス料金が高すぎて困っているとのクレームは、今まで一度もありませんのでご安心ください。



甲府市大里町にあるグレイスロイヤルは、築年数が経過していることもあるので「古くて汚いアパート」というイメージがどうしても先行してしまいますが、ただ当物件は、4年ほど前に全棟外壁塗装工事を完了しているので、外観は新築物件と遜色ないぐらい、おしゃれになっていますし、また室内も、しっかりとリノベーションしているので、不満に感じることはまずないと断言してもいいぐらい、自信をもってご紹介することができます。


さらに大里町は、生活に必要なお店や施設が充実しているので、生活がとてもしやすいと言えることから、甲府市内でこれから新生活を始められる方は、グレイスロイヤルをぜひおすすめします。