山梨県でおしゃれなリノベーション賃貸といえば、グレイスロイヤル。


山梨県甲府市で「おしゃれなリノベーション賃貸に住みたい」「休日はお友達を呼んでおうちカフェをしたい」と考えている方は、甲府市大里町にあるグレイスロイヤルがおススメです。


当物件は、築年数が経過していることもあり、2018年以降空き部屋を順次リノベーションを行っていますが、他社物件などが行っているリノベーション部屋とは、全く異なった部屋となっていて、ナチュラルテイストに特化したリノベーションを展開。


自然素材の漆喰や無垢材などを「できる限り」室内に導入していることから、よく見かけるリノベーション部屋とは全く性質が異なっていて、まるでおしゃれなカフェのお店にいるような、居心地がいい空間になっているので、おうち時間を満喫することができます。



おしゃれなナチュラルキッチンが標準装備
おしゃれなナチュラルキッチンが標準装備

リノベーション賃貸の「華」といえば、室内設備が一新されていることですよね!


基本的な考え方として、リノベーション賃貸は「設備や内装を一新した部屋」であることから、多くのリノベーション賃貸においては「設備が一新」されていることが多いですが、ただ殆どの物件においては、メーカーの既製品を導入するケースが多いので、どうしても画一的な部屋ばかりになってしまいがちに…。


一方、グレイスロイヤルのリノベーション部屋においては、キッチン部分は「ナチュラルキッチン」を導入していますが、ただこのキッチン「もともとあったキッチンをリメイク」したものではありますが、当物件完全オリジナルのもの=市販化されていないことから、このキッチンをご覧になった多くのお客様が「喜び」と「驚き」を隠すことができません(笑)




リノベーションされる前のキッチン。


賃貸用のキッチンは、調理スペースや収納スペースが狭いことから、使いにくいキッチンとなってしまい、この点は最大のデメリットと言えます。





キッチン本体を残し、キッチン扉&キッチンパネルはすべて新しいものに変えます。


※写真はキッチンパネル貼り付け後のキッチン。




無垢材(パイン材)で作った特注の扉&キッチンカウンターを取り付けます。また換気扇フードは「再塗装」を施し、元の位置に設置します。






換気扇フードをもとの位置に戻し、ナチュラルキッチンがようやっと完成!


完全手作りで施工するため、完成するまで約3週間かかり、実はこのキッチンリメイク費用は、なんと60万円。






ナチュラルキッチンの醍醐味
ナチュラルキッチンの醍醐味といえば、経年変化が楽しめること

グレイスロイヤルのリノベーションキッチン=ナチュラルキッチンの醍醐味といえば、やはり「経年変化」を楽しむことができる点。


ホンモノの無垢材を使用していることから、時間の経過と共に、木材の色が徐々に変化=変色してきます。使えば使うほど「味が出てくる」ナチュラルキッチンは、山梨県の賃貸物件でも、おそらく当物件以外では設置されていないので、お友達が遊びに来た時には、恐らくビックリされること間違いありません。



賃貸特有の悩みを解消してくれる漆喰
漆喰を施工することによって、賃貸の機能性不満点をある程度解消することが可能となります。

リクシル住宅研究所が調べた所によると、賃貸に入居している方の約8割は、賃貸の機能性(断熱・湿気・防音)に対して不満に感じていて、そのうちの約3割は不満が「引越しを検討」していることがわかっています。


また賃貸の機能性の不満点について、注目すべき点は「築年数が経過すればするほど、不満に思っている人の割合が増えている」点。この点に関し、実は多くのリノベーション賃貸物件では「対応されていない」ので、恐らくではありますが、室内がおしゃれにリノベーションされていたとしても、住みにくい部屋と言わざるを得ません。


当物件においては、上級グレードの部屋のみ「自然素材の漆喰をLDK・和室・洋室の壁に施工」していますが、漆喰を施工することによって、室内の調湿性や消臭性、遮音性にある程度の期待ができることから、当物件のリノベ部屋に入居する事によって、築年数が古い部屋の機能性不満点を、ある程度解決することが可能となります。



身支度が楽しくなる洗面台
身支度が楽しくなること間違いなし!おしゃれすぎる洗面台

賃貸に設置されている洗面台は、メーカー既製品のものとなっているので、特にデザイン性の部分においては、正直がっかりされた方の方が多いのではないでしょうか?


また、洗面ボウルの底が浅いこともあり、手洗い洗濯をする時や、お子さんの上履きを洗う時「水撥ね」がしやすくなるので、掃除が大変になってしまいますが、当物件のリノベーション部屋(上級グレードの一部)においては、完全オリジナルの洗面台を設置しています。


こちらの洗面台は、家具屋さんにお願いして特注で作ってもらった「一点物」で、無垢材を使用していることから、洗面台全体から「温かみ」を感じられるので、毎日の身支度の時間が楽しくなります。さらに、オリジナルの洗面台に設置されている洗面ボウルは、病院で使用されている業務用のもの。そこが通常の洗面ボウルと比べると「深く」なっていることから、水撥ねがしにくくなります。



いかがでしたか?


リノベーション賃貸物件は、山梨県内においても、近年普及し始めていますが、ただ殆どのリノベーション物件では、既製品を導入しただけの部屋となっていますので、イマイチ新鮮さがありません。


甲府市大里町にあるグレイスロイヤルのリノベーション賃貸は、他社が真似することができない「ナチュラルテイストに特化」したリノベーションになっているので、快適な生活ができるのはもちろんですが、デザイン性の部分においても、優れていますので、入居後の生活のイメージがつきやすくなります。



お部屋探しの際、参考になれば幸いです。








閲覧数:1回0件のコメント