山梨県でおしゃれ&デザイナーズ賃貸といったらグレイスロイヤルしかありません。


こんにちは!

甲府市大里町で「家族団らん型賃貸アパート」を経営しております、グレイスロイヤル・オーナーの長田 穣です。いつもブログを読んでいただきまして、ありがとうございます。



おしゃれな賃貸物件と言ったらグレイスロイヤル
皆さんにとって理想の賃貸物件とは?

今月から来月末ごろにかけては、進学や就職などにより「賃貸物件」に新規に入居される方も多いと思いますが、皆さんが理想とするお部屋とはどのようなお部屋でしょうか?


新築物件…、駅から徒歩数分…、コンビニに近い物件、デザイナーズ物件…。


人によって賃貸選びの基準が異なるので、一概では言うことはできないのですが、家賃が同じぐらいの物件が複数あるならば、おしゃれできれいな物件に入居した方がいいですよね!



山梨県は全国と比べると「空き室」が多い県ということもあり、特に競争力が低下した築年数が経過した物件は「空き室」が深刻となっています。


グレイスロイヤルでは2018年よりリノベーションを行っています

そこで、一部の築年数が古い物件では「内装・設備」を一新させた「リノベーション」を行う物件が多くなってきました。リノベーションをすると、今までのお部屋のイメージが180度変わり、何も伝えなければリノベーションされたお部屋が「古い」物件であることは誰にもわからないほど、お部屋がリニューアルされますので、特に新築・築年数が浅い物件に入居したい方にとって、家賃が安いリノベーション物件は「お宝物件」と呼べるぐらい素晴らしい部屋であるといえます。



しかし、リノベーションしたお部屋(他物件)を見ると「どのお部屋も同じ」ようにしか見えないので、このようなお部屋がたくさんできてくると、リノベーションされたお部屋同士が今度、家賃競争(価格競争)に陥ってしまうのではと考え、グレイスロイヤルでも2018年度より、空き部屋を順次リノベーションを行ってますが、ただ当物件が手掛けるリノベーションは、他物件のリノベーションとは全く考え方が異なるお部屋となっています。




グレイスロイヤルがご提案するリノベーション部屋とは…


毎日おうちカフェができ、キッチンにいる時間が最も長い奥様が、毎日の家事がとっても楽しく、そしてワクワクするようなおしゃれなカフェ風デザイナーズ賃貸です。


プロモーションビデオ



おしゃれでかわいいキッチンにするためナチュラルキッチンにしました。
おしゃれなカフェ風キッチン。天井にはペンダントライトが標準装備

ここが賃貸物件ということを忘れてしまうぐらい、お部屋がとてもきれいです
洋室には収納可能な室内物干しを設置しています。

ナチュラルタイプの洗面台が賃貸にあること自体、とても幸運ですよね
毎日の身支度が楽しくなること間違いなしの、おしゃれな洗面台

和室部屋が賃貸にあること自体珍しいのに、おしゃれな和室部屋があると家事をする時とても楽です
リラックスしたい時などに活用できる和室部屋

お風呂がきれいだと、心まできれいになります。
高級感あふれるお風呂、もちろんリノベーション済みです。

賃貸のキッチンでここまでのクオリティーなものありますか?
おしゃれなカフェのキッチンではなく、賃貸のトイレです。

グレイスロイヤルのリノベーションは、できる限り自然素材を使用した「ナチュラルテイスト」に特化したお部屋が特徴で、おしゃれなパイン材や漆喰を多く使用することにより、どの部屋に行っても、居心地がいいお部屋となっています。


子育てをしているママさんたちにとって、1日が慌ただしいと思いますが、このようなお部屋に住めば、たとえ忙しい日々であったとしても、おうち時間がもっと楽しく&充実するのではないでしょうか?


また、当物件では「リノベーション部屋にご入居」されたお客様に、入居後の暮らしに関してインタビューを行っております。詳細については「別ブログ」をご覧頂きたいのですが特にキッチンに関しては、ものすごいお褒めの言葉を頂いております。キッチンに関するご入居者様の声を一部抜粋させてもらいますので、お部屋探しの参考にして頂けると助かります。


 

オーナー:リノベーションの部屋についてお聞かせください。まず当物件のナチュラルキッチンについて、使い勝手などはどうでしょうか?

ご入居者様:

一目見て「こういうキッチン」は大好きだったので抵抗はありませんでした。正直に言うと、キッチンカウンターがない状態では(キッチンの)作業スペースが狭いので、料理がしにくいと思ったのですが、調理台が付いた可動式のキッチンカウンターがついていたので、料理がとてもしやすく、また収納スペースもたくさん確保してあるので、乾燥タイプの食品などはキッチンカウンターの上部引き出しに、下部収納には、調理器具などを置いていますが、余裕をもって収納できる点がメリットです。


もし欲を言えばこちらのキッチンは、キッチンをリメイクしたとのことですが、身長が大きめの男性の場合、このキッチンの高さでは少し料理がしにくいのかな?と思いましたが、それでもこのキッチンは、友達などが遊びに来た時「何このキッチン!」「このキッチン可愛い」と褒めてくれて、友達も住みたいと言っているとのことですが、ただその友達は今戸建て住宅に住むとの事なので、住めないのが残念と言っていました(笑)


また、LDKに備えづけのLEDダウンライトが思っていた以上に明るく、キッチン側にあるダウンライト2基+キッチンにあるLED蛍光灯だけで十分。ペンダントライトは友達が来るときは付けていますが、もちろん言われることは「何このキッチン‼超オシャレ」です(笑)

 

2021年12月21日 一部追記

リノベーション賃貸は、築年数は少し気になるものの、室内空間は新築物件ぐらいにまで蘇っているので、デザイン性を重視されている方ならば、リノベーション賃貸はおススメ物件といえます。

ただ、リノベーション賃貸が「本当に住みやすい物件」なのかについては、正直その部屋にご入居されている方でしかわかりません。


そこで、当物件ではリノベーション部屋にご入居されているお客様に、直接インタビューを行い、入居後の暮らしについて生の声をネット上にアップしています。

詳細に関しては、こちらをご覧下さい▶▶記事を読む


2022年2月8日 一部更新

当物件のリノベーション物件は、一部メディアからの取材を受けるほど、注目されている部屋です。▶▶記事を読む


2022年2月13日 一部追記

当物件のフルリノベーション部屋は、ナチュラルテイストに特化した部屋となってるため、家賃が少々高めとなっていますが、お客様の中には「当物件のリノベーション部屋には共感」できるものの、家賃(予算)的に厳しいという意見も頂いたこともあるので、M棟で空き部屋が発生した場合のみ、リノベーション個所を限定的にすることで、家賃をリーズナブルに抑えた「セカンドライン」をご用意していますが、人気の高さから、募集してもすぐに埋まってしまいます。



#山梨 #甲府 #大里町 #賃貸 #アパート #グレイスロイヤル

#デザイナーズ #インテリア #リノベーション #和室 #琉球畳

#おしゃれ賃貸 #カフェ風 #キッチン #ナチュラルテイスト #漆喰

#仲介手数料無料

閲覧数:25回0件のコメント