山梨県でデザイナーズ賃貸と本当に言えるのはグレイスロイヤル。


こんばんは!

甲府市大里町で「家族団らん型賃貸アパート」を経営しております、グレイスロイヤル・オーナーの長田 穣です。


よく「デザイナーズ物件」とうたっているお部屋ありますよね?


正確に言えば、デザイナーズ物件とは「建築家」などのこだわりなどが反映されてあるお部屋のことですが、ただ明確な定義というものは一切ないので、お部屋がおしゃれ要素があれば、デザイナーズ賃貸とうたわれることがあります。



山梨県内の賃貸物件の中には、デザイナーズ賃貸と表記されている物件もありますが、ただデザイナーズ賃貸とうたっている殆どの物件は「デザイナーズ」とは程遠いお部屋ばかり。

(誤解の無いように言いますが、中には素晴らしいデザイナーズ賃貸もあります)



その最大の理由は、物件説明の所に、コンセプトやこだわりなどが一切記載がないから。



グレイスロイヤルでは2018年より空き部屋を順次「リノベーション」を行っていますが、リノベーションをしたお部屋は、しっかりとしたコンセプトを持ってリノベーションをしているので「デザイナーズ」としっかりと言えるお部屋です。


ナチュラルテイストのキッチン

グレイスロイヤルのリノベーション・コンセプトは「おしゃれなカフェのお店」をイメージしたお部屋。おしゃれなカフェは、ナチュラル系の素材をお部屋全体に使用していますので、グレイスロイヤルのリノベーションでも、できる限り自然素材の材料を取り入れています。


上級グレードのお部屋には漆喰を塗っています

洗面台もナチュラルテイストに仕上げています

ナチュラル系の素材(パイン材)を設備に導入することにより、お部屋全体が居心地がいい空間に変わりました。また漆喰を塗ることにより、細菌やウイルスの増殖を抑制する効果も期待できますので、健康的な暮らしをしたい方にとっては、魅力的な部屋であると言えます。



ここまでこだわりを持った、グレイスロイヤルのリノベーション部屋。

まさにデザイナーズ賃貸と呼ぶにふさわしいお部屋であると思います。


今日も最後までブログを読んでいただきまして、ありがとうございます。



#デザイナーズ賃貸 #リノベーション賃貸 #グレイスロイヤル