山梨県でリノベーション賃貸といったら、甲府市のグレイスロイヤル。


こんにちは!

最近では、山梨県内にある築年数が経過した物件を、おしゃれに改装した「リノベーション」賃貸が増えてきています。

古い物件のお部屋を新しく改装したリノベーションと聞いても、もともとは古いのだから、それならば築年数が新しい物件に住んだ方が得策では?と思っていませんか?


実は東京などの大都市圏では、築年数が経過した物件を丸ごとリノベーションしているお部屋は結構多くあります。大都市圏では地価が高いので、地方でいうと戸建て住宅に住み替えるといったことは中々できないので、少しでも自分らしい生活をしたいと考えている方は、築年数こそ経過しているものの、室内が完全にリノベーションされたおしゃれな部屋を「購入」をしている若い世代が多いです。



リノベーション賃貸の良い所と言ったら、家賃が新築より安い所。

甲府市内の2LDK新築物件の場合、家賃単体だけで約7.5~8万円ぐらいとなっていて、共益や駐車場代、自治会費などといった諸経費を含めると、8万円台中ごろにまで達してしまいます。


一方で、リノベーション賃貸物件のお部屋は基本的に、新築物件に備え付けられているような設備が設置されている場合が多いので、お部屋のクオリティー的には、ほぼ新築と同じと言っても過言ではありません。その一方で家賃面に関しては、新築物件より1万円以上はお安いので、新築物件に住みたいけれど予算が厳しいと考えているご家庭にとっては、とっても魅力的。



数あるリノベーション賃貸の中でも、グレイスロイヤルが展開しているリノベーション事業は、他社物件とは全く異なるリノベーションを行っています。


当物件が行っているリノベーションは「ナチュラルテイスト」に特化したお部屋作り。

おしゃれなカフェに憧れを持っている方はいますよね!

おしゃれなカフェに行くと、何時間いても退屈はしないと思いますが、退屈をしない最大の理由と言ったら、「居心地」がとてもいいからではないでしょうか?


ナチュラル系のテーブルやいす、フローリングなど、店内のあらゆるところに「ナチュラル素材」をふんだんに使うことで、木の温もりや温かみが感じることができるので、リラックスをすることができます。


おしゃれで落ち着くカフェのようなお店の雰囲気を、賃貸物件でも味わえたら最高ですよね!

グレイスロイヤルのリノベーション部屋は、まさにカフェのお店にいるような生活がいつまでもできるようなお部屋になっています。

S103号室リビング

グレイスロイヤルのリノベーション部屋(上級グレード)には、カフェのお店の雰囲気を味わってもらえるように、ナチュラル系の素材をお部屋の中にできる限り使用しています。


キッチンは今まで使用していたものをリメイクしたものではありますが、扉をおしゃれなパイン材に変更することにより、キッチン全体が温もり溢れる居心地がいいキッチンになりましたので、キッチンにいる時間が長い奥様達にとって、癒しの場所になるのではないでしょうか?


キッチンを癒しの場所にするため、実はこのキッチンを作り上げるために、家具屋さんがものすごい仕事をしてくれています。

パイン材加工の様子

キッチン扉や、各お部屋のドア、洗面台に「パイン材」を使用していますが、パイン材を加工・組み立てまで全て熟練した職人さんたちが「完全手作業」で作り上げているので、1部屋完成させるまでに、長くて1か月ぐらいはかかります。


手作りで作り上げられたキッチン扉は、木の温もりが最大限感じられ、既製品では決して味わうことができないもの。ホンモノのパイン材を使用しているので、年月が経つと変色し、飴色に変わっていくので、ますます愛着が増すことに!


またお部屋の壁の部分に注目してもらいたいのですが…

通常のリノベーション賃貸の場合、クロスと呼ばれる壁紙を採用している場合が殆ど。しかしグレイスロイヤルのリノベーションでは、カフェのお店の風合いを再現するために、なんと自然素材の漆喰を施工しています。

自然素材の漆喰を施工することで、カフェの魅力をさらに高めます。

自然素材の漆喰を壁に施工することにより、室内の「調湿性」「防カビ性」「消臭力」「抗菌性」「明光性」「ホルムアルデヒドを吸着・再放出しない」などといった効果が期待できますが、新築物件や多くのリノベーション賃貸の壁には、このような対策を持った機能性壁紙を使用している所はほぼ皆無なので、グレイスロイヤルのリノベーション部屋に住むことがいかに健康的な暮らしができるか、一目瞭然でお分かりになれると思います。



近年施工された新築物件や、リノベーションされた賃貸物件は、お客様のニーズをできる限りお部屋の中に取り入れた仕様になっていますので、どの部屋を見ても同じような部屋ばかりになっています。


一方、グレイスロイヤルのリノベーション部屋は、リノベーションであったとしても、おしゃれなカフェのような雰囲気を味わえ、また入居期間中健康的な暮らしを無意識の内にすることができる点では、他のリノベーション賃貸とは一線を画したお部屋になっています。


甲府市内でおしゃれな賃貸物件をお探しなら、グレイスロイヤルに決まりです。

お部屋見学は随時受け付けていますので、お気軽にお問い合わせください。


今日も最後までブログを読んでいただきまして、ありがとうございます。


#山梨 #甲府 #リノベーション #賃貸 #ナチュラルテイスト