山梨県で新婚・カップルの同棲にピッタリの賃貸と言ったら、グレイスロイヤルしかありません。

こんにちは。


不動産賃貸業界の繁忙期は、毎年1月~3月ですが、今年は新型コロナウイルス感染拡大に伴う「非常事態宣言」が発令された影響などにより、2月以降はお客様のお問合せがぱったりとなくなってしまいましたが、今月中旬以降は、お問合せを含むご案内も徐々にではありますが、増えつつあります。


このようなことから、お客様におかれても、今までお部屋探しをしたくでもできなかった方を中心に、遅れてしまったけれど、これから本格的にお部屋探しを始めようと考えている方は多いのではないでしょうか?



これからお部屋探しをされるカップルや新婚さん達が、お部屋探しをする時、気になるのはやはり間取りではないでしょうか?

二人で住む分であれば、1LDK(寝室が1つ)で十分だとは思いますが、もし将来的にお子さんが欲しいと思った(考えている)場合、お子さん用のお部屋を確保しなければなりません。そうすると1LDKだと使い勝手が悪くなり、いずれ2LDK以上の広いお部屋を借り直さなければならないので、二度手間になってしまいます。


ですので、カップルや新婚さん達がお部屋探しをする時、最初から2LDK以上のお部屋を借りていれば、いろんな部分で対応をすることが可能になります。



また、お部屋探しをする時には「間取り」や「家賃」も気になる所ではありますが、それ以上に借りるアパートがどのような場所にあるのかをしっかりと把握する必要があります。


例えば、中心街に借りてしまうと「騒音」が気になってしまいますし、かといって郊外に借りてしまうと、中心街まで行くアクセスが悪くなってしまうことがあります。



甲府市にあるグレイスロイヤルは、新婚さんやカップルの新生活を始めるのに最高なお部屋(ナチュラルテイスト)をご用意していますので、思い出に残る新生活を送ることができるはず!


現在募集を行っているS103号室リビング

当物件は、築27年目を迎える「築古物件」ではありますが、室内は基本的に「おしゃれなカフェのお店」をイメージさせた感じにリノベーションをしていますので、古さを感じることはほぼないと言っても過言ではありません。


熟練の職人さん達が気持ちを込めて製作しています

キッチンや洗面台・ドア(一部の部屋)にはパイン材を使用していますが、これらは室内の設備に合うように「一ミリ単位」でしっかりと寸法をとって加工をしているので、手間暇がかかっています。

戸建て注文住宅ではよくありがちですが、賃貸のお部屋で本物の木材を使用している所はほぼ皆無。


入居初日から「おうちカフェ」を堪能することができるので、週末にはお友達を呼んで「ホームパーティー」を開いてみてはいかがですか?



お部屋を借りる時、周辺にコンビニやドラックストア、スーパーなどといったお店が近くにないと不便ですよね?


グレイスロイヤルがある甲府市大里町は、甲府市内において近年人口が増加している街。

このようなことから、車で5分ぐらいの所に生活に密着したお店などが揃っていますので、とても便利。


また町内には認定こども園・保育、幼稚園が3施設あり、また甲府市は待機児童ゼロなので、お子さんが大きくなったら町内にある幼稚・保育施設に預けることができますので、利便性が高いエリアと言っても過言ではないですよね!



山梨県は、完全な車社会。一人一台は当たり前なので、移動をする際「アクセス」がしやすいエリアに住みたい所。

グレイスロイヤルがある甲府市大里町は、各方面に行く際のアクセスが良好。

中央自動車道・甲府南インターまで車で10分弱、環状道路経由で静岡、長野方面に行かれる際、環状道路最寄りインターまで車で5分程度の位置にあるので、車社会の山梨県民にとっては利便性が高いエリアと言えそうですね。



当物件では今月末日までのご成約で…

契約時に支払う「初期費用」が、相場の4分の1程度まで圧縮していますので、とても借りやすくなっています。


当物件で部屋を借りる場合でも、他社の仲介会社さんとオーナー経由での契約とでは、初期費用が約3倍違いますので、どうせ借りるならこちらの方がいいですよね^^


S20号室に関しては、すでにお申込みが入っておりますが、残り3部屋に関してはまだ大丈夫なので、初期費用がお安い今こそ、入居をご検討されてみてはいかがですか?



今日も最後までブログを読んでいただきまして、ありがとうございます。


#部屋探し #新婚・カップル #初期費用