山梨県で賃貸を借りるなら、初期費用が安いグレイスロイヤルへ。

こんにちは!


山梨県で賃貸物件を探す時、不動産賃貸物件検索ポータルサイトを活用される方が圧倒的ですが、条件に合ったお部屋を検索したのにもかかわらず、実際にお部屋見学に行った際、「こんなはずではなかった」「ポータルサイト上の写真の部屋と雰囲気が違う」と悩んだ経験をした方は多いはず!

なぜポータルサイト上の写真と、実際の部屋の雰囲気がこれほどまでに違うのか?

その理由は、少しでも部屋の良さをPRしたいという管理会社の狙いがあるからです。


よくありがちなのが、ポータルサイトに掲載されてある写真のお部屋は、とても明るいのに、実際のお部屋は明るいどころか、逆に暗い感じに見えてしまう場合。


代表例が、北側のお部屋。

北側の部屋は陽の光が一番入ってこないので、普通に撮影をしたら暗めの写真になってしまいますので、少しでもお部屋の印象をよくするために、明るさなどを調整して見た目を少しでも良くしています。

ですので、ポータルサイト上でのお部屋の雰囲気と、実際のお部屋とでは差異が生じてしまいがちになり「こんなはずではなかった」という気持ちになってしまいます。



グレイスロイヤルのお部屋写真は、一眼レフは使用しているものの、全棟南側に建物があり、また上級グレードのお部屋には、漆喰を使用しているので、明るさを調整しなくても、もともとのお部屋が明るく、写真の部屋と実物の部屋の印象はほとんど同じですので、ご安心ください。





また、賃貸物件に入居する場合には「初期費用」と呼ばれる契約金を支払わないといけませんが、正直言って初期費用の金額高くはありませんか?

初期費用が高額になってしまう理由としては、設定項目が多すぎることが背景にあります。

初期費用の設定項目に関しては、各管理会社・仲介会社によってさまざまありますが、代表的な初期費用の項目は下記の通りとなります。

●敷金

●礼金

●仲介手数料

●前家賃(家賃、共益費、駐車場代など毎月支払う費用を数か月分先に支払う)

●家財保険

●室内消毒代

●鍵交換代

その内「室内消毒」「鍵交換」に関しては、オプション扱いになっている場合があり、特に気にされなければこの分は初期費用の支払いからは外されます。


また前家賃は契約時に数か月分(多くても2か月?)の家賃総額を先に支払うものであり、一見すると高額になりがちになりますが、先に支払を済ませるので、支払った期間中は家賃の支払いなどは一切ありません。


ただこの部分においても、グレイスロイヤルならばお安くすることは十分に可能です。

グレイスロイヤル公式サイトよりご成約されると、敷金・礼金・仲介手数料が完全に無料になり、また最初の数か月分の家賃までもが無料になりますので、前家賃分の家賃相当額が0円になる可能性が高くなることから、初期費用が大幅に安くなることが可能となります。


ではグレイスロイヤル公式サイト経由からご成約されると、どのくらい初期費用が安くなるのか?


山梨県の賃貸市場における平均的な初期費用は、おおよそ家賃4か月分。

グレイスロイヤル公式サイトよりご成約されると、条件などがうまく合えば家賃2か月分、もしくは2か月分を切る金額になる可能性も否定できないほど、お得になります。


初期費用がお得になると、結果的に支払い総額の部分においても、お得になるので同じ条件のお部屋に住むならば、圧倒的にグレイスロイヤルのお部屋の方がお得ということになります。



お部屋探しの際、参考にしていただければ幸いです。


今日も最後までブログを読んでいただきまして、ありがとうございます。



#初期費用 #山梨 #賃貸