山梨県の賃貸物件といえば、グレイスロイヤル


山梨県で賃貸アパートを探す時、おしゃれな部屋であることはもちろんのこと、気になる家賃や初期費用が「リーズナブル」になって言えることはもちろんのこと、物件周辺に関しても、生活に密着しているお店などがあれば、利便性が高いエリアといえるので、ぜひ住んでみたいと思いますよね。


甲府市大里町にあるグレイスロイヤルは、築年数こそ経過(1993年築)しているものの、外壁は数年前に塗装済みであることから、古臭いというイメージは全くありませんし、さらに室内においては、原則リノベーションを行っていることから、まるでおしゃれなカフェのお店で暮らしているかのような、居心地がいい部屋となっているので、ご入居者様からの評価も高いです。


これから甲府市内で2LDK賃貸をお探しの方は、ぜひ当物件を検討して頂けると嬉しいです。

 

目 次

1.甲府市の中でも人気エリア、大里町にあります

2.お部屋のご紹介

 1)フルリノベーション部屋

 2)一部リノベーションをした部屋

3.最寄り駅はどこ?

4.ご入居者様の声

5.まとめ

 

1.甲府市の中でも人気エリア、大里町にあります

甲府市の中でも人気エリア、大里町にあります

グレイスロイヤルがある甲府市大里町は、「昔も今も甲府市で住むなら大里がいい」と言われるほど、人気が高いエリア


どうして大里町は暮らしやすいのかというと・・・

1)閑静な住宅街となっている

2)生活に必要なお店が、大里町内に全て揃っている

3)医療施設や文教施設などが充実している


特に子育てをこれから考えている/現在子育て中の方においては、保育園や幼稚園などの文教施設、またそれに関連する小児科医院などが近くにあると、とても便利になりますが、大里町内には、認定保育園や幼稚園施設が3施設あり、また小児科医院大学病院夜間救急センターも、大里町周辺にあることから、万が一体調を崩した場合があったとしても、すぐに連れていける点においては、子育てをされているママさん・パパさん達にとっては、とても助かりますよね。



2.お部屋のご紹介


当物件のお部屋をご紹介させていただきます。

なお、お部屋によっては一部設備が異なることもありますので、参考程度で見ていただけると助かります。

(テーブルなどは撮影用として設置しているので、実際のお部屋にはつきません)


1)フルリノベーション部屋

当物件はM棟・S棟・K棟の3棟となっており、2018年以降に発生した空き部屋を、順次リノベーションを行っております。


S棟とK棟に関しては、フルリノベーションを行っております。

キッチンは「無垢材を使用」したおしゃれなカフェ風キッチンとなっていて、無垢材は使用すればするほど「色が変色」してくることから、ナチュラル家具が好きな方には、最高のキッチン空間となり、特に女性のお客様からは高い評価を頂いております。


また「おしゃれなカフェ風空間を演出」するために、LDKには「ダウンライト4基」と「ペンダントライト」を標準とさせてもらっています。ライティングレールに「専用フック」を取付けると、おしゃれな雑貨や観葉植物を吊るすことができるので、キッチンの魅力をさらに高めることができます。


当物件は1993年築ということもあるので、和室部屋が標準装備となっています。


ライフスタイルの変化などで、和室部屋があると「集客上あまりよくない」ことから、近年では和室部屋がある賃貸では、洋室に間取り変更するところが増えてきています。

ただ、和室を洋室に変更したとしても「押入」などは、そのまま使用しなければならないので、違和感を感じてしまう方の方が多いと思い、当物件では「和室の魅力を伝える」ために、あえて和室を残していますが、若い方に受け入れてもらえるように「和モダン空間」が魅力的な「琉球畳」を採用しています。


琉球畳に変更することによって、通常の畳と比べて「日焼けがしにくくなる」ことから、退去時に表替えの必要性が無くなるので、お客様負担が0円になります。通常の畳ならば、ほぼ全員の方が敬遠されてしまうものの、退去費用が原則不要となる「おしゃれな琉球畳」を敷いた和室部屋は、ご入居されたお客様からの評価も高いので、個人的にはおススメしたい部屋のひとつです。



またS棟・K棟のリノベーション部屋においては、原則「全ての壁」に自然素材の漆喰を施工しています。


賃貸物件の機能性(湿気、断熱、防音)に関しては、築年数が経過すればするほど「不満に感じてしまう」方が多くなり、賃貸単体では約8割は不満に感じていて、その内の約3割は、不満点を解消するために「引越しを検討」していることが、リクシル住宅研究所の調べで分かっています。


近年ではあえて「リノベーション賃貸」に入居される方が多くなってきていますが、ただ大多数のリノベーション賃貸では「室内のデザイン性」を重視するあまり、機能性の部分については、殆どと言ってもいいほど対応していないのが現実です。


漆喰を施工することによって…

①調湿効果により、夏の多湿/冬の感想を予防してくれる

②保冷保温効果によって、通常の賃貸より断熱性は期待できる

③漆喰が持つ多孔質構造によって、吸音性が期待できる

ことから、通常のリノベーション物件と比べると、住みやすい部屋になっていることには間違いなさそうです


2)一部リノベーションをした部屋

当物件のリノベーション事業は、当初からフルリノベーションをして募集を行ってきましたが、ただお部屋見学にこられたお客様から「リノベーション部屋自体は、気に入っているけれど、予算(家賃)に合わない」といったお声を多く頂戴したこともあるので、M棟で空き部屋が発生した際には、リノベーション個所を限定することにより「家賃を据え置く」方法をとりました。


先程のフルリノベーション部屋と比べると、例えばLKDにおいては「キッチン本体」は同じではあるものの、照明器具(ダウンライト・ペンダントライト)は標準ではなく、また壁に関しても、フルリノベーション部屋では「漆喰が標準」となっていますが、こちらの部屋においては壁紙を採用しています。


ただ、通常のリフォーム部屋と比べると、室内のデザイン性及びクオリティーの部分においては、決して負けてはいませんので「家賃は節約したいけれど、おしゃれな部屋に住みたい」と考えている方にとっては、理想的な部屋であることには間違いありません。



3.最寄り駅はどこ?


最寄り駅はどこ?

賃貸サイト上におけるグレイスロイヤルの最寄り駅は、JR身延線の国母駅もしくは、甲斐住吉駅です。


ただ、JR身延線は「単線」/特急電車は通過/本数も1時間に1~2本程度となっているため、電車で東京方面に行かれる方の多くは、JR甲府駅を利用している方が圧倒的に多いです。


甲府市大里町は、一部エリアを除いて「路線バス」が運行してはいません。


グレイスロイヤル周辺においても、以前は路線バスが運行していましたが、利用者減少によって「廃止」となりました。

ただ山梨県は「完全な車社会」ということもあるので、電車を利用する際には、JR甲府駅まで自家用車で行き、駅周辺にある有料駐車場に車を停めてから、電車を利用されるのが一般的となっているため、路線バスがなくても、生活に支障をきたすことはありません。



4.ご入居者様の声


ご入居者様の声

賃貸物件を探されている方の多くは、賃貸サイト上/物件見学において、物件の詳細部分を把握することができますが、ただ実際にはまだ住んでいないため、ここで入居されている方の「生の声」はできたら聞いておきたいところ。


当物件では、ご契約されたお客様/ご退去された方に対して「アンケート」を実施しています。詳細に関しては「専用ページ」をご覧下さい。

また、築年数が経過しているものの、当物件のご入居満足度は、驚異の97%!


高い支持を頂いている理由についても、お客様アンケートにすべて記載されていますので、今後のお部屋探しの参考にして頂けると、とても嬉しいです。



5.まとめ



賃貸物件を探される場合、やはり築年数はどうしても気になってしまうもの。


ただ築年数が浅い物件に入居したとしても、ご入居者様ファーストの管理体制をとっていなければ、たとえ設備的には使いやすいと言っても、家賃が高く感じてしまいます。


甲府市大里町にあるグレイスロイヤルでは、築年数こそ経過していますが、室内においては、しっかりとリノベーションを行っているので、生活がしづらいといったお叱りの声を今まで頂戴したことはありません。

また、築年数が経過していることもあるので、どうしても「設備不良」は発生してしまいますが、当物件はオーナー主導型の賃貸経営を行っているので、自分自身「妥協」することが大嫌いな「典型的なA型」であるので、しっかりと対応しなければ気が済まないことから、設備不良が発生したとしても、根気よく対応させていただいており、この点においても、お客様から高い評価を頂いております。



甲府市でお部屋探しをされる際には、ぜひ検討して頂けると助かります。

閲覧数:3回0件のコメント