山梨県民の女性は睡眠不足?


こんにちは!

甲府市大里町で「家族団らん型賃貸アパート」を経営しております、グレイスロイヤル・オーナーの長田 穣です。いつもブログを読んでいただきまして、ありがとうございます。


さて、本日の『山梨日日新聞』の社会面に注目するべき記事が記載されてありました。

「睡眠 県内女性は最小? 家事と仕事 両立負担」


山梨県の女性の5人に一人が睡眠時間5時間未満

記事によりますと、平日や勤務日の睡眠時間について、山梨県の女性の5人に一人が「5時間未満」と回答し、その割合は全国と比べるとワースト1位という結果。



全国平均と比べると5.2㌽高い

子育てをされている年代に行くほど、睡眠時間を削っている傾向

睡眠時間が少なければ、 肉体的にも精神的にも健康に様々な悪影響を及ぼす恐れがありますので、男性陣は、出来るだけ家事を手伝って女性の睡眠不足解消に貢献するべきだと思います。


話は少し変わりますが、今「和室部屋」が注目されています。それは、和室部屋で休むことにより安眠が期待できることがわかったからです。

                 (詳細については、こちらをクリックしてください)


グレイスロイヤルで、現在募集しているお部屋には、琉球畳を導入した和室が標準装備されています。


2017年夏以降、導入しましたがお客様から大変好評を頂いております。

安眠に効果があると言われている「ベージュ」色の琉球畳を導入しています。また和室部屋は安眠だけではなく、リラックス効果や防音効果などといった違った部分での効果も期待できますので、お子様のお部屋にもご活用できます。


ぜひ、グレイスロイヤルの和室から健康的なお体を手に入れて下さい。


今日も最後までブログを読んでいただきまして、ありがとうございます。



#山梨 #甲府 #大里町 #グレイスロイヤル #賃貸 #アパート 

#リノベーション #デザイナーズ #カフェ風 #インテリア

#キッチン #琉球畳 #安眠 #リラックス #子育て