山梨賃貸で初期費用が確実にオトクになるのは、グレイスロイヤルだけ。


これから賃貸物件を探される方にとって、一番のネックとなることといえば、やはり契約時に支払う「初期費用」ではないでしょうか?

賃貸の初期費用はどうしても高額になってしまいますよね

初期費用について、簡単に説明すると…

初期費用とは賃貸物件に契約する際に、仲介会社に支払う契約金みたいなもの。


初期費用と呼ばれている費用の中には、様々な項目があり、築年数や管理会社の方針によって設定されていたり、無料だったりする場合もありますが、一般的な初期費用の内訳は下記の通りとなります。

 

1)敷金:

所謂預り金。入居期間中にお客様が故意に設備を壊してしまった場合、退去時に敷金からの相殺になりますが、何もなければ基本的には全額返金されます。敷金に関しては、築年数関係なく設定されている物件が多いです。

なお、ペット可物件に入居する場合は、敷金が2~3か月設定されている物件が多いので注意が必要です。


2)礼金:

賃貸物件が今みたいになかったころ、入居をさせてもらったことに対するお礼という意味で、礼金が生まれました。現在では新築物件や築年数が浅い物件以外はあまり設定されていません。


3)仲介手数料:

お部屋契約に至ったことに対する仲介会社の報酬料。契約に至らなければ仲介手数料は一切かかりません。気になる費用ですが、家賃1か月分+税金の所が殆どです。また駐車場を借りられる場合には、駐車場の仲介手数料も発生します。


4)前家賃:

契約時に当月分と翌月分の家賃(共益費なども含む)を先に支払います。管理会社指定の家財保険に加入される場合には、前家賃に含まれます。


5)家賃保証料:

連帯保証人に代わるもので、保証料を支払うことで家賃を滞納した場合、保証会社が一時的に立替てくれます。物件や管理会社で設定費用は異なるものの、初回保証料は一般的には家賃0.5~1か月分の費用が掛かります。また家賃保証会社はお客様の方で選ぶことはできません。

 

敷金や礼金に関しては、設定されている所とない所がありますが、それ以外の費用に関しては基本的にすべての方が該当する項目となります。


以下の項目に関しては、任意となっているのでお客様の方で必要ないと判断された場合には、断ることもできます。

 

室内消毒 室内除菌 鍵交換

 


初期費用は築年数は特に関係なく、一律請求されてしまう関係で、山梨県の賃貸業界における初期費用の平均は、家賃4か月分程度を言われています。


初期費用の金額がある程度高くなってしまうことは、ある意味においては納得できるかもしれませんが、ただ契約時に数十万円の費用がなくなる点においては、頭が痛い所。


新生活で必要な「家具や家電」を購入しなければならない方にとっては、出来れば初期費用を安くさせたいと思いますよね。ただ基本的に初期費用が安くなることはまず難しいので、どうしても安く抑えたいと考えている方は、オプション扱いの「室内消毒費用」「鍵交換」をしない方法もありますが、ただこれらを行わないとしても、数万円程度しか節約することができませんので、焼け石に水といっても過言ではありません。



甲府市内で2LDK賃貸アパートをお探しの方、朗報です。


甲府市大里町にあるグレイスロイヤルでは、公式サイト(HP・Twitter・Instagram)からお申込み~当物件が指定する仲介会社でご契約をして頂くと、初期票がびっくりするぐらい節約することができるので、とってもオトクに。

山梨おしゃれ賃貸・グレイスロイヤルは初期費用がとても安い!

敷金や礼金に関しては、設定されている物件があるものの、仲介手数料が無料になる物件は、まずないと言ってもいいほど珍しいです。


また家賃保証会社に支払う初回保証料も、大手管理会社の場合「100%」設定されている所が殆どですが、グレイスロイヤルに限っては、70%OFFの家賃30%のみとなっているので、とってもオトクとなっています。




では、なぜグレイスロイヤルの初期費用がここまで安くすることができるのか?


グレイスロイヤルでは公式サイトからお申込みをされたお客様を、一度当物件を管理している管理会社の仲介会社に紹介をすることにより、オーナー紹介という形をとります。オーナーに紹介してもらうことと、賃貸借契約を指定仲介会社で行っていただく事により、特典という形で「仲介手数料」が完全無料+初回保証料の特別料金を実現することができました。



ですので、甲府市で2LDK賃貸物件をお探しのお客様は、他物件より当物件にご入居されたほうが、初期費用の面においてははるかにオトクになるので、浮いた費用で家具や家電購入費用に回すことが可能に!


正直、ここまでの安さを提供できる物件は、グレイスロイヤル以外にはないと思いますので、甲府市内で2LDK賃貸アパートをお探しの方は、ぜひ当物件へ。




今日も最後までブログを読んでいただきまして、ありがとうございます。



#賃貸 #初期費用










閲覧数:0回0件のコメント