幸運を手に入れる賃貸物件の探し方とは?


こんにちは!

甲府市大里町で「家族団らん型賃貸アパート」を経営しております、グレイスロイヤル・オーナーの長田 穣です。いつもブログを読んでいただきまして、ありがとうございます。



賃貸物件を探されている方にとって、一番大切なこととは何か?


お部屋を提供する側の人間として、いつも自問自答しているテーマとなっていますが、やはり一番大切なこととは、物件を探されているお客様が、物件を見たときに「ワクワク」するようなお部屋であるべきだと考えています。




ご内覧の際、玄関を開けてから、女性がどのような動きをするのかがポイント

新築物件は、お部屋の募集が始まると、あっという間に満室になるケースがあると思いますが、それは新築物件に住むことで「ワクワク」するから、多少家賃が高くても入居されます。


確かに、新築物件は最新の設備や内装になっているので、車でいえば「新車」感覚ですよね!



新築物件に入居される方の共通点とは…

「入居後、幸せな生活ができる」

     というイメージがあるから、多少家賃が高くても入居されると思います。


一方、最近では山梨県の賃貸物件の一部のお部屋では、古くなったお部屋を新築同然に蘇らせる「リノベーション」物件が増えてきました。



リノベーションされた物件は「ここが古い物件?」と思わず言いたくなるほど、お部屋の雰囲気が一新されます。またお家賃も新築物件と比べると「リーズナブル」なので、新築物件に住みたいけれど、予算的に難しい方にとっては魅力的なお部屋であるといえます。




グレイスロイヤルでも昨年4月から、空き部屋をリノベーションを施してお部屋を募集するスタイルにしていますが、他社物件が手掛けているリノベーションとグレイスロイヤルが行っているリノベーションとは、方向性が全く違います。




グレイスロイヤルが手掛けるリノベーションとは…?

自然素材を使ったナチュラルテイストのお部屋



賃貸物件のお部屋の設備(新築時)は、できるだけコストをかけないように設備を導入しています。例えばキッチンや洗面台などといった設備は、どの新築物件を見ても同じような設備が多いですよね。これは一括で導入することにより、単価を下げているからです。



ただ、あまりにも同じような設備が導入しているので、新築物件であっても「おしゃれ」とは程遠い状態。



そこで、グレイスロイヤルのリノベーションでは、できるだけ自然素材を使ったリノベーション部屋にしようと考え、キッチンと洗面台は「ナチュラルテイスト」に仕上げてみました。



まるでおしゃれなカフェのキッチンみたいです。

おしゃれな洗面台があると、毎日の身支度もきっと楽しくなります。

グレイスロイヤルでは過去2回、ナチュラルテイストに仕上げたリノベーション部屋を募集したところ、2部屋とも無事にご成約になりました。



キッチンや洗面台は、時間が経過してもほとんど変化はしませんが、ナチュラルテイストのキッチンや洗面台は、使えば使うほど「味」がでてきて、親しみやすさも感じることができ、まるで家族の成長を見守っているような感じにもなりますよね。



グレイスロイヤルが手掛けるリノベーション部屋は、ただ「おしゃれ」ではなく、親しみやすさや使いやすさを前面に出しているお部屋となっています。



ナチュラルテイストのお部屋にあこがれを持っている方は意外に多いと思いますが、賃貸物件で、ナチュラルテイストのお部屋を募集しているのは、グレイスロイヤル以外はほぼ皆無といってもいいほど。


このナチュラルテイストのお部屋を発見できるということは、まさに幸運を手に入れたことにもつながります。



良い環境で生活をすれば、良い人生を歩めることができると思っていますので、甲府市内でお部屋探しをされている方は、ぜひグレイスロイヤルのお部屋に住んでみませんか?



今日も最後までブログを読んでいただきまして、ありがとうございます。



#山梨 #甲府 #大里町 #賃貸 #アパート #グレイスロイヤル

#デザイナーズ #インテリア #リノベーション #和室 #琉球畳

#おしゃれ賃貸 #カフェ風 #キッチン #ナチュラルテイスト #漆喰