弊社の取組が『山梨日日新聞』経済紙面上に掲載されました。


こんにちは!

甲府市大里町で「家族団らん型賃貸アパート」を経営しております、グレイスロイヤル・オーナーの長田 穣です。いつもブログを読んでいただきまして、ありがとうございます。




さて、この度8月9日付の「山梨日日新聞」経済紙面上に、弊社の取組事業について、記事が掲載されました。



山梨県の賃貸市場は、物件の需要数(お部屋を借りたい方)と比べて、供給数(物件数)の方が圧倒的に多いので、競争力が低下した築年数が古い物件は「価格競争」になっています。


今ではほぼ全ての方が「大手不動産賃貸検索サイト」で、物件検索をされるのが当たり前の時代になりましたが、大手サイトの検索画面上では「築年数」「家賃」などを自由に選択することができますので、物件価値の高い「新築物件」や「築年数が浅い物件」などは、成約候補(画面に残る)に残ります。


その一方で、物件価値が低下した「築年数が古い物件」は、「築年数」では勝負をすることができないので、家賃を下げて募集をするのが一般的となっています。



しかし、家賃を下げて募集をすると、周辺エリアにある同じ間取りの物件も、同様のことを考えているので、家賃の値下げに歯止めがかからなくなってしまい、結果的には相場の信用性にまで影響を与えてしまいます。



グレイスロイヤルは今年で26年目を迎えます。

甲府市大里町にある賃貸アパート・グレイスロイヤルは、今年で26年目を迎える「築古アパート」ではありますが、今まではリフォームなどをしっかりと行って入れば、比較的短時間でお部屋が決まっていました。しかし2年前からお部屋をしっかりときれいにして募集をしても、ほとんど決まらなかったので、考え方を変えて、お部屋全体を一新する「リノベーション」に切り替えて、お部屋募集をしようと考えました。




先週の金曜日に、山梨日日新聞・経済紙面に掲載されました。

ただ、いくらお部屋をおしゃれにリノベーションをしても、大手不動産賃貸検索サイトに掲載していた場合、価格競争に巻き込まれるのがわかっていたので、昨年の11月にグレイスロイヤル専用のホームページを開設をして、大手サイトでは掲載することができない「お得な情報」「地域情報」などをブログを使って配信をし続けることで、グレイスロイヤルの認知度をあげたところ、今年の5月~6月ごろにかけて、相次いでお部屋のお問い合わせが続き、1部屋ご成約となりました。



大手サイトと比べて、グレイスロイヤルHPの情報量は、圧倒的に少ないので、甲府市内でお部屋探しをされている方が、実際にグレイスロイヤルのページを閲覧しているかというと、まだまだ少ないのが正直なところです。



しかし、グレイスロイヤルHPから直接お問合せ・ご成約で、大手サイトでは決してマネをすることができないお得なキャンペーンをゲットすることができます。



現在行っている早割キャンペーン

現在ナチュラルテイストに特化した、おしゃれでカフェ風的なお部屋を募集しています…

こちらのお部屋は来月末頃にお部屋が完成しますが、工事が終了する前までにHPにお問合せ(もしくはハウスメイト甲府店)された方が、ご成約になった場合・・・ 


 ☑敷金、礼金、仲介手数料が完全無料

 ☑最初の3カ月お部屋のお家賃が無料


大手サイトからのお問合せ、もしくはハウスメイトショップ甲府店以外での、物件お問合せ・ご成約の場合、仲介手数料のみ有料となります。(お家賃1か月分)


お引越しをされるときや、ご契約時には、支払うお金が多くなってしまいますが、グレイスロイヤルHPにお問合せ・ご成約をするだけで、初期費用を大幅に抑えることも夢ではありません。


またよくあるパターンとして、サイトで掲載されている写真と、実際の物件のお部屋の雰囲気が全く違う場合があるとおもいますが、グレイスロイヤルでは、平日の午前中を中心に、オーナー自ら物件清掃を行っているので、物件そのものがとても清潔となっていますので、ご安心ください。




「おしゃれなカフェのようなお部屋で暮らしたい」

「子育てをしたいので、空気をきれいにする漆喰のお部屋に住みたい」


このようなお考えをお持ちの方は、グレイスロイヤルにぜひご入居していただきたいお客様であると考えています。


物件に対するお問い合わせに関しては、24時間受け付けていますので、お気軽にご相談ください。



今日も最後までブログを読んでいただきまして、ありがとうございます。



#山梨 #甲府 #大里町 #賃貸 #アパート #グレイスロイヤル

#デザイナーズ #インテリア #リノベーション #和室 #琉球畳

#おしゃれ賃貸 #カフェ風 #キッチン #ナチュラルテイスト #漆喰

#仲介手数料無料