当物件なら暮らし方のご提案をすることができます。


こんにちは。


どのような賃貸物件に入居しても、必ずと言っていいほどデメリットはあります。

賃貸物件の場合、お部屋の居住性(特に湿気、断熱性)の部分に関しては、不満を口にされる方が多いのが現実。

賃貸のお部屋は、基本的にできる限り「コスト」はかけない=既製品を使うのが当たり前になるので、正直居住性に関しては、どのお部屋も同じ。


特に湿気や断熱性に関して、はっきり言えばそれほどしっかり対応をしていないので、もし気になるのなら、自分達で対応するのが当たり前。


空気清浄機や除湿器を購入して、室内環境を良くしようとする方は殆どですが、もしお部屋そのものがしっかりとした居住性を確保していれば、わざわざ空気清浄機等を購入しなくてもいいですよね。


グレイスロイヤルでは、現在募集している部屋の内、M棟を除く部屋に関しては、自然素材の漆喰を壁に施工していますが・・・


漆喰を壁に施工することにより

「壁に付着したウイルスや細菌の増殖を抑制することができる」

「漆喰が吸放湿するので、少ない冷暖房でも快適に過ごすことができ、冬場はインフルエンザを予防することに貢献してくれる」

「室内空気を浄化してくれる」


このようなことは、空気清浄機を購入しない限り、恩恵を受ける事かできないのですが、漆喰を施工した部屋に入居すれば、入居初日から体感することができます。


賃貸物件に入居して快適な生活を送るのは当たり前のこと。

しかし、多くの賃貸では快適に過ごしたいのならば、自分達で家電製品を購入しなければならないというのは、本末転倒なこと。


グレイスロイヤルならば、調湿性や断熱性のことまでしっかり考えたお部屋作りをしているので、入居後のお部屋暮らしのご提案をすることが可能になります。


甲府市内でお部屋探しをされている方は、ぜひ一度当物件のお部屋見学に来てみませんか?



今日も最後までブログを読んでいただきまして、ありがとうございます。


#暮らし方 #リノベーション