御入居満足度97%・グレイスロイヤルの隠れた魅力について

最終更新: 2019年2月9日


こんにちは!

甲府市大里町で「家族団らん型賃貸アパート」を経営しております、グレイスロイヤル・オーナーの長田 穣です。いつもブログを読んでいただきまして、ありがとうございます。


さて、唐突ではありますが、現在賃貸物件に御入居されている方は、今のお部屋に満足はされていますか?


建物が新しいうちは、まだよいのですが、時間とともに古くなっていくと、どうしても設備故障がおこりやすくなります。(こればっかりは不可抗力的な側面もあります)



グレイスロイヤルは1993年築の築古物件。

グレイスロイヤルは、2年前に全棟外壁塗装を施工しましたので、新築当時と同じみたいにきれいなアパートになっていますが、築年数だけで判断すれば、築古物件に該当します。


「築古物件」だけで判断すれば、第三者的に見れば「汚い」「汚れていそう」などといったネガティブな言葉がすぐに浮かんでくるのではと思いますが、実はグレイスロイヤルでは御退去されたお客様に毎回アンケートをお願いをしているのですが、御入居満足度の平均がなんと97%という高い評価を頂いています。


高い評価を頂いている理由については、HP内のお客様アンケートの所を見て頂ければわかりますのでここでは割愛をさせて頂きますが、管理会社が御退去者様から直接聞いたところによれば「日当たりがよい」と回答して頂いた方もいたとのことでした。




グレイスロイヤルは、全棟「南向き」に建てられていますので、お日様の光が日中でもよく入ってきます。そのため、ベランダでお洗濯やお布団干しをすれば、すぐに乾きます。

また、ベランダで洗濯物を干すことで紫外線による殺菌効果が期待出来る」「生乾きの嫌な臭いの発生を抑えられる」といった利点もあります。



一方で、南向きの建物にとって一番のデメリットといえば、「夏の暑さ」だと思いますが、この部分については、お客様から「暑いから何とかしてください」といったコメントは今までには報告がありません。


これは、我が家でも行っているのですが、南側の窓の部分に「簾」を設置しておくだけでも遮光対策としては適していると思います。簾はホームセンター(場合によっては100円ショップなどでも販売)で簡単に購入ができますので、暑さ対策として是非一度お試ししてみてはいかがですか?


グレイスロイヤルのベランダは、とても広くて大きいのが特徴ですので、お洗濯が好きな方でしたら、最高の環境であると思います。


現在、グレイスロイヤルではお部屋を募集していますので、御入居後はおもいっきりお洗濯を楽しんでみてはいかがですか?


今日も最後までブログを読んでいただきまして、ありがとうございます。


#山梨 #甲府 #大里町 #グレイスロイヤル #賃貸 #アパート

#デザイナーズ #リノベーション #インテリア #和室 #琉球畳

#仲介手数料半額 #お家賃1か月無料