御入居者様アンケートによるグレイスロイヤルの魅力とは?


こんにちは!

甲府市大里町で「家族団らん型賃貸アパート」を経営しております、グレイスロイヤル オーナーの長田 穣です。いつもブログを読んでいただきまして、ありがとうございます。


さてこれから本格的に「引っ越しシーズン」を迎えますが…


物件検索をする際、様々なことを考えてしまい、困る場合もあります…。

現在では、賃貸物件数も相当ありますので、物件検索をされるお客様は、自分に合った物件を探すことは一見すると簡単のように思えますが、意外にも悩む場合も出てくるのが本音なのでしょうか?


賃貸物件検索サイト内の各物件の設備を見てみても「南向き・日当たりが良いです」「リビング〇〇帖」などと記載がありますが、サイト内で記載されている情報と、実際に現地の物件で見た場合、想像していた部屋と意外にマッチしていないということが出てきます。


また、実際に入居した後「こんなんではなかった‼」と後悔してしまったら大変ですよね。



物件のことについては、現在ご入居している方の意見を聞くのも大切ですね

そこで、今日のブログは(数年前データーではありますが)現在グレイスロイヤルに御入居して頂いている方に、直接オーナーの方でアンケートを実施しましたので、御入居して頂いているお客様が、グレイスロイヤルに入居してよかった点について取り上げてみたいと思います。





4名のご入居者様からアンケートにご協力して頂いましたが、グレイスロイヤルでは、ほかの物件とは異なることを実施しています。


それは、先日のブログでもお伝えさせてい頂きましたが、2014年2月に関東地方を襲った雪害(甲府積雪一晩で、110㎝)被害以降、グレイスロイヤルでは、雪が降るたびにオーナー自ら「駐車場の雪かき」を実施しています。


お客様とオーナーとの間では「賃貸借契約」を結んでいています。雪かきについては、天災なのでオーナーの負担で雪かきをする必要性はありませんが、2014年の雪害時、業者さんにお願いをして除雪をした際、お客様からお褒めの言葉を沢山頂戴をしました。


「お客様に喜んでくれる仕事こそが、本来自分がすべき仕事」という考えに至り、2014年以降は、雪が降った際には自ら雪かきを実施しています。(もちろん、サービスで行っています)


また、グレイスロイヤルが行っている社会貢献活動としては、万が一大規模停電が発生した場合には、スマホぐらいの充電しかできませんが、電力を無料で開放いたします。


これは、東日本大震災の際、山梨県は「計画停電」が実施され、計画停電が行われるたびに、電気のありがたさを痛感し、2013年にグレイスロイヤルの屋根に太陽光パネルを設置した時、すぐにでもこれを発表しようとと、管理会社の担当に伝え、今でもその気持ちに変わりはありません。


これらの情報は、決して大手の賃貸物件検索サイトには掲載されないものですが、賃貸物件を所有している一オーナーとして、これを会社経営としてしっかりととらえて、今後もお客様が喜んでもらえるような賃貸物件をご提案させていただきますので、よろしくお願い致します。


今日も最後までブログを読んでいただきまして、ありがとうございます。


#山梨 #甲府 #大里町 #グレイスロイヤル #賃貸 #アパート

#リノベーション #デザイナーズ #カフェ風 #キッチン #琉球畳

#アンケート #入居者の声 #社会貢献活動