心がリフレッシュできるおしゃれなお部屋、ご準備しました。


こんにちは!

甲府市大里町で「家族団らん型賃貸アパート」を経営しております、グレイスロイヤル・オーナーの長田 穣です。いつもブログを読んでいただきまして、ありがとうございます。


賃貸でも戸建て住宅でも、同じことが言えると思いますが…

「たった10分でもいいから、自分だけの空間が欲しい」

と思ったことがある方は、必ずと言ってもいいほどいるはず!



株式会社キッズラインの調べによると

「子供を持つ92%の親は育児ストレス」

を感じているとのこと。


今の時代は「イクメン」という言葉が定着するほど、男性(夫)も育児にかかわるケースが増えてきているものの、それでも大部分においては女性(奥さん)の負担割合が多くなっているのが現実。


ストレスを抱えている奥さんたちの中で、一番の悩みが「自分の時間がない」こと。


お子さんが小さいうちは「目が離せない」こともあり、どうしても自分の時間が犠牲になってしまいがちになります。


自分の時間がなく、子育てに追われる日々が続けば、どうしても心がやんでしまうことは致し方がないことですが、そうはいっても旦那さんに子育てをまかせっきりにはできないのが本音。



そんな方にこそ、ぜひ入居してほしいのがグレイスロイヤル。


グレイスロイヤルの和室部屋

グレイスロイヤルで現在募集しているお部屋には、和室部屋があります。

「和室」と聞くと、硬いイメージが先行してしまいますが、グレイスロイヤルの和室部屋に採用している畳は「縁」がない「琉球畳」を使っています。


縁がない琉球畳を使うことにより、お部屋が和モダン的な空間になり、ごろ寝などをする時などは、もってこいのお部屋。


また琉球畳は、通常の畳のお部屋を比べると「ダニ」の発生率も少なくなりますので、小さなお子さんと一緒に「昼寝」などをしても、普段のお掃除をしっかりしていただければ、ダニの心配をしなくても大丈夫です。



グレイスロイヤルの和室部屋に採用している琉球畳の色は、どのお部屋も「ベージュ色」となっていますが、色の色彩学的には「ベージュ色は筋肉の緊張を解きほぐし、リラックス効果が期待」できるとのことですので、子育てでストレスを抱え込んでいるママさんたちにとって、グレイスロイヤルのおしゃれな和室部屋は、まさに「癒しサロン」的なお部屋といってもいいと思います。


上級グレード(S202・S103)のお部屋の壁には、自然素材の漆喰が塗ってありますので、この上ない究極の癒し部屋と言っても過言ではありません。



グレイスロイヤルのおしゃれでモダン的な和室部屋は、子育て中のストレスの発散場所にもなりますので、ぜひ活用してください!



今日も最後までブログを読んでいただきまして、ありがとうございます。



#山梨 #甲府 #大里町 #賃貸 #アパート #グレイスロイヤル

#デザイナーズ #インテリア #リノベーション #和室 #琉球畳

#おしゃれ賃貸 #カフェ風 #キッチン #ナチュラルテイスト #漆喰

#仲介手数料無料