心身をリフレッシュできる賃貸物件に住みませんか?


こんにちは!

甲府市大里町で「家族団らん型賃貸アパート」を経営しております、グレイスロイヤル・オーナーの長田 穣です。いつもブログを読んでいただきまして、ありがとうございます。




厚生労働省の調べによると、仕事に関することで「強いストレス」を感じている人は約58%と二人に一人は、何らかの強いストレスを感じていることがわかりました。


ストレスは、日常生活を送っていく中でも、発生してしまうものですが、ストレスをためてしまうと病気を引き起こしてしまう原因にもなりかねませんので、できればストレスをためない生活をすることが、大切になってきます。



ストレスを解消する方法として、様々な方法があると思いますが、今回ご紹介するストレス解消方法は、びっくりすると思いますが、緑化についてお話ししたいと思います。



緑化と聞いても、本当にストレスを解消するのに効果があるのか、疑問に思うと思いますよね?



実は、緑を置くだけでストレス軽減に効果があるといわれています。



一般社団法人 フラワーライフスタイリスト協会のHPによると

植物のある部屋では「生理的・心理的」ストレスが軽減されることが確認されたとの事。またイライラの原因である「怒りや敵意、緊張・不安や混乱」などについても、緑の力によって軽減されることも分かったとの事。


お部屋の中に「植物」を置いておくだけで、ストレスが軽減できれば、こんなうれしいことはありませんよね!


グレイスロイヤルでは、お部屋のリノベーションに力を入れておりますが、実は植栽関係にも力を入れています。




まるで一つの街並みのような景観です。


職人さんにお願いをして、年に1回は剪定・消毒をしています。

近年施工された賃貸物件にも、植栽を植えてはあるものの、あくまでもワンポイントとして植えられているケースが多いのですが、グレイスロイヤルの場合は建物を囲うような感じて、植栽が植えられています。


緑色には、「心や体の疲れをいやす」「疲れた目を休ませる」「鎮静作用で緊張を和らげる」「リラックス効果がある」「穏やかな気持ちを与える」などといった効果があり、緑が沢山あふれているグレイスロイヤルは、心身をリフレッシュしてくれる賃貸アパートと言えるのではないでしょうか?



お部屋選びの際、参考にしていただければ幸いです。



今日も最後までブログを読んでいただきまして、ありがとうございます。



#山梨 #甲府 #大里町 #賃貸 #アパート #グレイスロイヤル

#デザイナーズ #インテリア #リノベーション #和室 #琉球畳

#おしゃれ賃貸 #カフェ風 #キッチン #ナチュラルテイスト #漆喰

#仲介手数料無料