快適に過ごしていただくために…。


おはようございます。

甲府市大里町で「家族団らん型賃貸アパート」を経営しております、グレイスロイヤル・オーナーの長田 穣です。いつもブログを読んでいただきまして、ありがとうございます。


さて、新生活を新しい賃貸物件でスタートする方も多いと思いますが、賃貸物件生活が初めての方や、他社物件から住み替えをされる方も多いと思います。



新しい土地での生活に慣れるためには時間はかかりますよね

御入居の際、仲介会社の担当者から「注意事項」などが必ず説明がありますが、いざ入居してみると、たまに「家賃の支払いを忘れてしまった」などといったトラブルはどうしてもつきものですよね。そこで今日は、御入居者様から管理会社によくある質問について、グレイスロイヤルを管理している「ハウスメイト様」HPより一部を抜粋してお伝えをさせて頂きます。


【家賃の支払い方法について】


原則、引き落としか振込となります。

①各金融機関からの口座自動振替  ※自動振替への移行手続きには2ヶ月程度時間を要します。  ※口座振替手続き前に関しては弊社指定口座へのお振込となります。

②賃貸借契約書記載の弊社指定口座への振込み   ※振込手数料は入居者様のご負担となります。 ③保証人不要の家賃決済サービスの利用  ※新規ご入居のお客様に限ります。


注意点

 ・クレジットカードによる決済は対応していない。

 ・家賃の入金確認ができなかった場合には、後日振込となります。




【長期間部屋を留守にする場合】


出発前にして頂きたいことがあります。

★緊急時などに連絡が取れるよう、不在理由・期間・連絡先を管理会社までご連絡下さい。                                         

お客様が行っていただく一般的な長期不在時の作業として「ガス・水道の元栓を締める」「新聞を止める」「冬季は給湯器の水抜き作業『凍結防止のため』を行う」があります。 ※水抜き方法が不明の場合は管理会社までご相談ください。  



【居室の更新の手続き】



更新をされる場合、基本的には2年に一度の更新となります。

(契約書を確認してください。) 契約期間満了日の3ヶ月前を目処に更新書類を管理会社より、ご契約者様あてに郵送いたします。


退去希望のお客様は、退去希望日の1か月前までに、管理会社まで御連絡下さい。



なお、当物件は管理会社に管理を委託しています。夜間や休日などにお部屋のトラブルがあった場合、コールセンターに御連絡して頂ければ担当者が現場に急行いたします。

24時間・365日対応していますので、ご安心ください。詳細は下記動画をご覧ください。



今日も最後までブログを読んでいただきまして、ありがとうございます。



#山梨 #甲府 #大里町 #賃貸 #アパート #グレイスロイヤル

#デザイナーズ #インテリア #リノベーション #和室 #琉球畳

#おしゃれ賃貸 #キッチン #カフェ風 #仲介手数料半額 #漆喰