意外に知らない初期費用を劇的に抑える方法とは?


こんにちは!

甲府市大里町で「家族団らん型賃貸アパート」を経営しております、グレイスロイヤル・オーナーの長田 穣です。いつもブログを読んでいただきまして、ありがとうございます。




現在ではスマートフォンから物件検索をするのが当たり前の時代

現在ではスマートフォン一つで、簡単に物件検索ができる時代。

物件検索をされている方のほぼ100%は、「大手賃貸物件検索ポータルサイト」と呼ばれるサイトから、物件検索をされていると思われます。


気に入る物件を探し当てて、いざ契約しようと思ったとき…

契約時に仲介会社に支払う「初期費用」のことをどうしても考えてしまいますよね!



物件によってまちまちの初期費用

一般的によく言われている初期費用とは「敷金」「礼金」「仲介手数料」のことを指しますが、山梨県の賃貸市場では、新築物件や築10年未満の物件以外では、「敷金」「礼金」が設定されていない、もしくは片方のみという物件が多いです。


しかし、大多数の物件では「仲介手数料」を設定をしています。




CHINTAI情報局では、20~30代の男女330人に対して「初期費用」のことについてアンケート調査をしたところ、全体の約8割の人が「初期費用を抑えたい」という考えを持っていることがわかりました。


約8割の人が初期費用を抑えたいという考え

新生活では、お金が必要なため「できれば初期費用は節約をしたい」という考えを持つ方が多いと思いますが、実際には初期費用を抑えられる物件というのは、ほとんどないのが実情。


また、仮にあったとしても、自分たちが住みたいと思うようなお部屋ではない「ハズレ物件」ばかりとなってしまうので、結局のところ、ハズレ物件だけど初期費用を抑えたいのか、理想的なお部屋だけど初期費用が高い、二者択一の選択を迫られることになります。




初期費用をできる限り抑えつつ、おしゃれなお部屋に住みたいと考えている方へ、まさに理想的なお部屋がグレイスロイヤルにはあります。



来月末頃、ナチュラルテイストに特化したリノベーション部屋を募集をしますが、こちらのお部屋は、お部屋そのもののクオリティーは高いのですが、それ以上に「初期費用」が他社物件と比較して、とてもリーズナブルな設定となっております。



来月末頃完成予定のキッチン(他室転用)

工事完成前までにご成約されると、ものすごくお得になります。

工事完成前までと、工事終了後とでは、若干差が出るものの、他社物件では決して前することができないぐらい、初期費用がグーンと抑えることができます。


敷金と礼金に関しては、他社物件でも設定していない物件が多いのですが、仲介手数料までも無料にしている物件は、山梨県内でもほとんどありません。


またお家賃無料期間(フリーレント)に関しても、通常は1か月分のお家賃が無料となっているケースが殆どですが、グレイスロイヤルの場合は、工事完成前までのご成約で3か月分、工事終了後でもお家賃2か月分が無料となっておりますので、事実上のキャッシュバックとなります。


新生活はいろいろとお金がかかりますが、グレイスロイヤルにご入居されると、お金がかからないどころか、節約したお金で新生活で使う家具などを購入することができます。




ただし、上記の条件を得るためには、いくつかのお願いがあります。


①グレイスロイヤルHP・インスタグラム・ハウスメイトショップ甲府店の何れかに「物件のお問合せ」をされた方。


②契約書の作成を「ハウスメイトショップ甲府店」に指定していただくこと。

(他社物件の場合、仲介手数料のみ有料となります)


③ご契約日から1年未満でご退去された場合、違約金1か月分が発生することに納得していただくこと。



3点の条件をご納得されれば、最大で約40万円のお金が

事実上のキャッシュバック

となります。



初期費用を抑えつつ、おしゃれなお部屋に住める物件は、グレイスロイヤル以外はありません。



ぜひこの機会に、グレイスロイヤルにご入居してみてはいかがですか?



今日も最後までブログを読んでいただきまして、ありがとうございます。



#山梨 #甲府 #大里町 #賃貸 #アパート #グレイスロイヤル

#デザイナーズ #インテリア #リノベーション #和室 #琉球畳

#おしゃれ賃貸 #カフェ風 #キッチン #ナチュラルテイスト #漆喰

#仲介手数料無料