意外に知らない〇〇を使えばキッチン掃除が楽。


おはようございます。

甲府市大里町で「家族団らん型賃貸アパート」を経営しております、グレイスロイヤル・オーナーの長田 穣です。いつもブログを読んでいただきまして、ありがとうございます。


さて、ご家庭でお料理をされた後、面倒なこととは「後片付け」。これがなければお料理がもっと好きになるのにな~と、思っている方も多いのでは…(笑)


後片付けは、食器以外もたくさんあります。

そこで、今日のブログは「〇〇を使えばキッチン掃除が楽」というテーマでお話をしたいと思います。



さて、キッチンでお料理をされた後、当然のように「後片付け」をしなければなりません。食器・調理器具・コンロなどは、実際に使っているので、後片付けをしなければ、次に使う際に、とても手間がかかりますので、当然のように後片付けをします。



しかし、「キッチンの壁」を定期的に掃除をされている方は少ないのではないでしょうか?

グレイスロイヤルでは2017年夏以降に、リフォームしたお部屋のキッチンは全て、キッチンをリメイクしてお貸ししていますが、実はキッチンパネルもリメイクの際、新しく交換をしています。



グレイスロイヤルからキッチン掃除のご提案

こちらのキッチンパネルは、正式には「不燃化粧板」と言われているもので、大手メーカーのシステムキッチンに採用されているものが多いものを使っています。


不燃化粧板のメリットとは…?

 ・汚れがつきにくく、サッとひとふきでカンタン。

 ・キズ・衝撃に強く美しさを長く保つことができる。

 ・抗菌処理なので湿気の多いサニタリー空間も、カビ菌の増殖をおさえて清潔感をキー

  プできる。

 ・タバコの火をもみ消しても焦げ跡は残らない。沸騰水がかかっても変色しない。


子育て、お仕事などでなかなかしっかりと掃除をする時間がない方には、うれしい設備ですよね~!(^^)!


グレイスロイヤルのキッチンパネルには、このような特徴がありますので、基本的なお手入れの仕方は、拭き掃除だけでOK。


もちろん場合によっては、汚れが落ちにくい時もありますが、その時はご家庭にある中性洗剤を使って掃除していただくか、100円ショップで購入できる「重曹」を使って重曹水でお掃除するのもいいですよね~(作り方: 水100mlに対し重層小さじ1杯(5g)が目安)



いかがでしたか?

忙しい時には、中々キッチンパネルのお掃除ができないとついつい思いがちですが、グレイスロイヤルのキッチンパネルは、サッとひと拭きでお掃除ができ、また汚れが付きにくい&抗菌処理をされているので、清潔感をキープ出来て、安心ですよね~


グレイスロイヤルのキッチンは、まるでカフェのお店にあるようなお洒落&デザイナーズキッチンですので、お料理好きにはたまらないキッチンであると思います。


来月より、お部屋見学ができますので、カフェのような生活を憧れている方は、是非一度物件見学に来てみてはいかがですか?


皆様のお越しを楽しみにお待ちしております。


今日も最後までブログを読んでいただきまして、ありがとうございます。


#山梨 #甲府 #大里町 #グレイスロイヤル #賃貸 #アパート

#デザイナーズ #リノベーション #和室 #キッチン #キッチン掃除

#仲介手数料半額