憧れのおしゃれなキッチンで大好きな料理を作りませんか?


こんにちは。

甲府市大里町で「家族団らん型賃貸アパート」を経営しております、グレイスロイヤル・オーナーの長田 穣です。いつもブログを読んでいただきまして、ありがとうございます。


これからお部屋探しをされる方も多いと思いますが、賃貸であっても一番大切な場所と言ったら、やっぱりキッチンですよね?


キッチンは、奥様(女性)がお部屋中で最も長くいる場所ということもあり、最近の賃貸物件(新築)では、家族の様子を見ながらお料理ができるようにと「対面キッチン」が標準化となっています。


けれど、殆どの賃貸物件における「対面キッチン」は既製品をそのまま導入しているので、「おしゃれなキッチン」と聞くと、おしゃれとは程遠い存在…。



そこで、少しでもおしゃれなキッチンにしたいと強く思っている方は、100円ショップなどで販売している「リメイクシート」を購入して、キッチンを自分色にカスタマイズする方も結構多くなりました。


キッチンがおしゃれだと、心がウキウキして料理をするのがとても楽しくなりますよね?

ご自分でキッチンをカスタマイズするのもいいとは思いますが、それならば最初(入居時)からおしゃれなキッチンがある賃貸物件に入居した方がいいですよね?


グレイスロイヤルでは、2018年度より「空き部屋」を順次ナチュラルテイストに特化したリノベーションを行っていて、キッチンの部分においても完全にリノベーションを施してあります。


リノベーションをする前のキッチン

リノベーションをする前のキッチンは、賃貸物件ではよくあるような普通のキッチンでしたが、カフェのようなおしゃれなキッチンを作りたかったので、システムキッチンではなく既存のキッチンを本格的なカフェのようなキッチンにリメイクをしました。


キッチン扉をおしゃれなパイン材に交換をし、キッチンパネルは新しいものに交換をし、また換気扇フードは再塗装をしただけではありますが、完全に手作業で行わなければならないものですので、1台完成させるのに約3週間ぐらいはかかります。


ナチュラルテイストのキッチンは「木の温もり」をダイレクトに感じることができるので、キッチン空間がとても居心地がいい空間になりました。また賃貸のキッチンの最大のデメリット部分=調理スペースの狭さを解消するために、調理台が付いた可動式のキャビネットを開発をし、対面式にもアレンジすることができますので、これでリビングの様子を見ながら料理をすることも可能になります。




カフェ好きな方にこそぜひ入居してほしいです。

お子さんが小さいうちは、大好きなカフェに行きたくでも、なかなかゆっくりできないですし、最近では「新型コロナウイルス」が日本でも流行をしていますので、外出するのもなかなか難しくなってきていますが、自宅がおしゃれなカフェのような部屋だったら、いつでもおうちカフェができるので、節約することも可能になりますよね^^


甲府市内でお部屋探しをされている方、徒歩10秒でおしゃれなカフェがあるグレイスロイヤルで新生活をスタートしませんか?


今日も最後までブログを読んでいただきまして、ありがとうございます。


#山梨 #甲府 #大里町 #賃貸 #アパート #グレイスロイヤル

#デザイナーズ #インテリア #リノベーション #和室 #琉球畳

#おしゃれ賃貸 #カフェ風 #キッチン