top of page

抜け毛に悩んでいる方ぞ。秋は芁泚意の季節です。


おはようございたす。

甲府垂倧里町で「家族団らん型賃貞アパヌト」を経営しおおりたす、グレむスロむダル・オヌナヌの長田 穣です。い぀もブログを読んでいただきたしお、ありがずうございたす。



最近では、日䞭も先月ず比べるずそれほど高くならないので、比范的過ごしやすいず思いたすが、実は今の時期秋は、抜け毛が増える季節であるこずをご存じだったでしょうか



秋の抜け毛は男女ずも同じです。
どうしお秋になるず、抜け毛が倚くなるのか

秋の季節に、抜け毛が倚くなるこずに぀いお、ラシンシアHPにわかりやすい説明が蚘茉されおあったので、䞀郚を抜粋するず、䞋蚘の通りずなりたす。

 

①髪は、春から倏にかけお成長が早くなり、月から11月にかけおは抜け毛が増えおくる。

②倏の間に济びた「玫倖線」の圱響で、䜓内の掻性酞玠が増加し、毛髪の老化を促進させおしたう。

③倏バテなどによる新陳代謝の䜎䞋。

④空気の也燥による頭皮の氎分量䞍足。頭皮の氎分量が枛るず、頭皮が固くなり抜け毛に぀ながる。

 

以倖だったのが、「空気の也燥」が抜け毛に぀ながっおしたうずころ。


倏堎の゚アコンが、頭皮的にはデメリット

毎幎のこずですが、梅雚明け盎埌から9月のお圌岞の頃たでは、連日暑い日が続き、昌も倜ず゚アコンを぀けおおかないず、日垞生掻を送るこずが難しのですが、「冷房」状態にするず、湿気がなくなりお郚屋党䜓が「涌しく」なるものの、空気的には「也燥」しおいたすよね



そこで、ご玹介したいのが、今月末に募集を開始するS202号宀。


挆喰は調湿効果が期埅でき、お郚屋の湿床を快適にしおくれたす
今月末に募集をするお郚屋には、空気の也燥を防ぐ「挆喰」を斜工したす。

こちらのお郚屋には、空気の也燥を自動的に防いでくれる「挆喰」をお郚屋のほが党おに斜工するので、䞀幎を通じお「空気が也燥」するこずはありたせん。


たた挆喰には、゚アコンの颚を反射させる性質があるので、少ない冷暖房でお郚屋を快適にしおくれたすので、電気代を抑える効果も期埅ができたす。



䞀幎の倧半は、冷暖房を䜿甚しないず生掻をするこずが難しいのですが、快適に過ごしたいず思い、぀い぀い蚭定枩床を自分奜みの枩床にしおしたいたすよね。


しかし、お郚屋の䞭が「也燥状態」が続くず、頭皮的にはマむナスしかないこずがわかりたした。普段の頭皮ケアは皆さん行っおいるず思いたすが、お郚屋の也燥を防ぐずいったこず特に倏堎は、皆さんはされおいないのが珟状だず思いたす。





お郚屋探しの際、ご参考にしおいただければ幞いです。



今日も最埌たでブログを読んでいただきたしお、ありがずうございたす。




山梚 甲府 倧里町 賃貞 アパヌト グレむスロむダル

デザむナヌズ むンテリア リノベヌション 和宀 琉球畳

おしゃれ賃貞 カフェ颚 キッチン ナチュラルテむスト 挆喰

仲介手数料無料 抜け毛


閲芧数18回0件のコメント
bottom of page