掃除が楽しくなるお部屋ご紹介できます!


こんにちは!

忙しい毎日の中でも、疎かにできない家事の一つなのが「掃除」。

特に床や家具などには「ホコリ」「ゴミ」がついてしまいますので、洗濯みたいに今日はしなくても大丈夫というわけにはいきません。


特に子育てをされているご家庭では、余計に神経をとがらせていますよね?

しかし、子育て中のママさんやパパさんは、あわただしい毎日を過ごしているので、掃除にかける時間というのが殆どないというのが現実。


できることならば、短い掃除時間でお部屋がきれいになれればいいなと、誰もが思っているはず!


甲府市大里町にあるグレイスロイヤルならば、その夢が実現します。

時短掃除ができる最大の理由は自然素材の漆喰

殆どの賃貸物件の場合、壁には壁紙を貼ってありますが、何も対応していない普通の壁紙では、静電気が発生してしまい、ホコリが付着してしまいます。その結果壁に付着したホコリは成長していき、最終的には床に落ちてしまう…この繰り返しとなりますので、壁に付着したホコリを取り除かなければ、いつまでたっても床にホコリができやすくなります。


壁に付着したホコリを取り除くためには、静電気を寄せ付けない除電対策をしないといけません。ホームセンターなどには静電気掃除グッズが販売していますが、毎日あわただしい日々を過ごしている子育てママさんたちは、壁掃除をしている時間などは正直言ってありませんよね!



グレイスロイヤルで現在募集しているS103・202号室のお部屋には、自然素材の漆喰が施工されています。漆喰は静電気を寄せ付けない効果があるので、ホコリやゴミなどが漆喰壁に付着するのを予防してくれます。

つまり通常のお部屋と比べて、S103・202号室は、ホコリが出にくいお部屋であると言えますので、時短掃除が現実的になります。



お部屋探しの際、参考にしていただければ、幸いです。


今日も最後までブログを読んでいただきまして、ありがとうございます。



#時短掃除 #漆喰 #リノベーション #子育て