敷金・礼金・仲介手数料が完全無料なのは、グレイスロイヤルだけ。


こんにちは!

甲府市大里町で「家族団らん型賃貸アパート」を経営しております、グレイスロイヤル・オーナーの長田 穣です。いつもブログを読んでいただきまして、ありがとうございます。


賃貸物件に入居を希望される際、初期費用が高額になってしまうことに対して、不安を感じているからが多いです。


初期費用が高額になってしまうと、希望のお部屋に住むのを考えてしまいます。

初期費用の内、一番ネックとなっていると言ったら、やはり「敷金」「礼金」「仲介手数料」の3項目。


物件の築年数やエリア、管理会社の考え方などから、物件ごとで設定が異なっているので一概には言えないものの、一般的には「築年数が浅い」物件になればなるほど、敷金・礼金・仲介手数料は全て設定(家賃1か月分)されている傾向が強く、逆に築年数が古い物件は、礼金こそないものの、敷金と仲介手数料は設定されている場合が多いです。


また最近では、2年に一度支払う「更新料」を無料にする代わりに、月々の家賃に更新料分の一部を上乗せした貸方をしている物件もあり、違う管理会社では「更新料」が無料とうたってはいるものの、更新の時期(最初の入居から2年後)に「家賃の値上げ」を請求する所もあります。



グレイスロイヤルにおいては、3大初期費用を言われている「敷金」「礼金」「仲介手数料」に関しては、下記の通りに設定をしています。


当物件の管理会社以外で、契約書を交わした場合、仲介手数料が有料となります。

グレイスロイヤルにおいては、敷金・礼金・仲介手数料は完全に無料とさせていただいており、3点を無料にする代わり、家賃の一部に初期費用の一部を上乗せをするといったことは一切行ってはいません。


グレイスロイヤルでは、2年に一度の更新の際、「更新料」を設定させていただいている契約にはなっていますが、更新の際「家賃の値上げ」は行ってはいませんので、ご安心ください。


なぜ、敷金・礼金・仲介手数料を完全に無料化にしているのかについてですが、今の時代賃貸物件の数は飽和状態となっているので、お客様の立場で見ると、理想的なお部屋が見つかりやすい反面、管理会社やオーナーの立場で考えた場合、昔とは違い、集客をすることが本当に難しくなってきています。


グレイスロイヤルにご入居されるお客様は、ひとつの御縁であるとの考えから、できる限りお客様に初期費用を節約をしてもらいたいと思い、企業努力をして、3大初期費用を無料化にしています。


お部屋探しに際、初期費用を管理会社の言われるがまま、支払うのではなく、節約をしたいな~といった考えを持てば、きっと理想的なお部屋に入居することができるはず!


グレイスロイヤルが、お客様にとって希望的なお部屋になれるよう、これかも精進を重ねていきますので、よろしくお願いいたします。



今日も最後までブログを読んでいただきまして、ありがとうございます。



#山梨 #甲府 #大里町 #賃貸 #アパート #グレイスロイヤル

#デザイナーズ #インテリア #リノベーション #和室 #琉球畳

#おしゃれ賃貸 #カフェ風 #キッチン #ナチュラルテイスト #漆喰

#仲介手数料無料