新型コロナウイルスの影響によるガス料金特別措置について。


こんにちは!


新型コロナウイルスの影響により、休職(学校などが臨時休校になったため)や業績悪化に伴う退職などが深刻化になっていて、家賃や光熱費、税金などの支払いが難しくなる方は、非常に多くいるのではと推察します。

このような状況が続いているのを踏まえて、経済産業省では電気・ガス小売業者に対して、「支払期日」などについて柔軟に対応してほしいと要請をし、それを受けて各電気・ガス小売業者は、柔軟な対応をする会社が増えてきています。


家賃の支払いが難しい方は、こちらも併せてお読みください→今すぐ読む


甲府市にある賃貸アパート・グレイスロイヤルのガス供給会社「三ツ輪産業株式会社」では、経済産業省の要請に応える形で「生活に影響を受けている方からの申し出があった場合」のみ、ガス料金・電気料金の特別措置をとるとのことです。




【特別措置の対象者】

●新型コロナウイルスの影響による失業及び休業している

●各都道府県社会協議会から「緊急小口資金」「総合支援資金」の貸付を受けている

●三ツ輪産業株式会社に「特別措置適用」の申し出をする


【特別措置の内容】

●2020年4月、5月、6月分のガス料金/電気料金(※)について、支払期日を1か月延長。

※口座振替日・クレジットカード支払い日は変更されないのでご注意ください。


【特別措置を受けるためには】

①三ツ輪産業株式会社に直接連絡をする。

②社会福祉協議会から交付される「貸付決定通知書」が必要になる場合があるので、貸付決定通知書を事前に準備しておく。


注記)

電気料金の特別措置は、三ツ輪産業の「みつばち電気」を利用している方に限ります。


ガス料金に関するお問い合わせ先

三ツ輪産業株式会社 甲府営業所

〒400-0802 山梨県甲府市横根町180-1 TEL:055-236-0220 FAX:055-232-1451



#新型コロナウイルス #ガス料金 #支払い猶予


23回の閲覧