新婚さんが選ぶ賃貸物件の条件とは?


いつもブログを読んでいただきまして、ありがとうございます。


グレイスロイヤルは、基本の間取りは2LDK(一部3LDK)タイプとなっておりますので、お客様の対象は、新婚(カップル)さん・お子様がいらっしゃるご家庭になります。


グレイスロイヤルは、ほぼ半々の割合で新婚(カップル)さんが御入居されるのですが、実際の所、新婚(カップル)さんがどのような基準でお部屋探しをしているか、正直言って理解していない部分が多いです。


このことについて、東海地方で不動産賃貸業を展開している「ニッショー」様HPに参考となるべき記事がありましたので、そちらを今日のブログでご紹介したいと思います。


最初は、お部屋の間取りについてですが……


圧倒的に「2LDK」タイプを希望する方が多いことがわかります。

ご夫婦のみでしたら、「1LDK」タイプでも十分ですが、お子様ができた場合、1LDKタイプだとお部屋が窮屈になる可能性があります。


次に、お部屋の広さ(㎡数)についてですが……


こちらは、50~60㎡のお部屋が人気があることがわかります。

お部屋が狭い場合、問題となるのが「収納」。クローゼットなどといった収納スペースはあるものの、全てを収納することは難しいので、必然的にお部屋内にも収納(タンスなど)を設置しなければならず、そう考えるとお部屋が広い方が使い勝手は良さそうですよね~。


最後に、新婚さんが希望する部屋の設備についてですが……


殆どの項目は、もはや設備としてついていないと御入居が難しい設備ばっかりだと思います。( ^^)


賃貸物件選びは、どのような基準で選ぶかで、当初考えていたものとは別の物件を選ぶこともあります。賃貸物件オーナーを13年している自分としては、①収納スペースが多い ②キッチンなどの水回りがよい物件が、生活しやすい物件であると考えています。女性は、一日の大半自宅にいることが多いので、やはり「女性」の意見を参考にして選んだ方が間違いはないと思います。


ぜひ、物件選びの参考になれば幸いです。


#山梨 #甲府 #大里町 #グレイスロイヤル #結婚 #婚約

#お部屋探し #賃貸 #カフェ賃貸 #おうちCafé #リノベーション

0回の閲覧