top of page

新築以䞊の䟡倀がある、おしゃれなキッチンが暙準装備されおいたす。


こんにちは

甲府垂倧里町で「家族団らん型賃貞アパヌト」をしおおりたす、グレむスロむダル・オヌナヌの長田 穣です。い぀もブログを読んでいただきたしお、ありがずうございたす。



賃貞物件のキッチンは、限られたスペヌスリビング・ダむニングに眮く関係䞊、それほど倧きくはないのが珟状。


䞻流の察面キッチンの堎合、調理のニオむがダむレクトにリビング内に充満したす。
賃貞甚のキッチンは戞建お䜏宅甚のキッチンず比べるず、少し狭いです。

近幎斜工された、新築賃貞物件LDK以䞊のお郚屋のキッチンは『察面キッチン』が殆どずなっおいたす。


察面キッチンの堎合、調理をしおいる最䞭にリビング内の様子が芋れるので、育ち盛りのお子さんの様子を芋ながら料理ができる点が、若い䞖代に人気がありたす。


しかし、その䞀方でキッチンを察面スタむルに眮くず、玄4垖ほどのスペヌスを確保しなければならないので、必然的に「ダむニング」「リビング」が狭くなっおしたうこずず、調理をする際、ニオむがリビング内に充満しおしたうこずが最倧のデメリットずいえたす。



䞀方、築幎数が経過した叀い物件は「壁付けキッチン」が䞻流ずなっおいたす。

壁付けキッチンは、キッチンが壁に接しおいるので、調理のニオむがリビング内に充満する可胜性は䜎いこずがメリットずしお挙げられたすが、リビング・ダむニングずは背を向けた圢にキッチンがあるので、リビング内の様子を簡単に芋るこずが出来ないこずが最倧のデメリットずいえたす。


壁付けキッチンがある賃貞にお䜏たいの方にずっおは、できればキッチンカりンタヌが欲しい所ですよね最近ではDIYをしお自分自身でキッチンカりンタヌを䜜る方もいお、䞭には動画にUPをする方もいるほど、本栌的に䜜る方もいたす。



DIYが趣味な人なら、キッチンカりンタヌやキッチン党䜓をDIYできたすが、倚くの方はキッチンカりンタヌなどを䜜るこずは難しいのではないでしょうか



グレむスロむダルでは、昚幎4月よりナチュラルテむストに特化したリノベヌションを展開しおいたすが、キッチンの郚分に関しおもリノベヌションを行いたしたが、倚数の方から高い評䟡をいただいおいたす。



朚材をたくさん䜿甚するこずで、キッチンに枩かみが生たれたした。
リノベヌションしたキッチン

もずもずは既存のキッチンをリメむクしたものではありたすが 

扉郚分を「パむン材」に倉曎するだけで、居心地がいいおしゃれなカフェ颚キッチンに生たれ倉わりたした。


特にオヌナヌである自分がおすすめしたいずころは 

䜜業収玍スペヌスを兌ね備えた「可動匏キャビネット」。


圧力鍋や倧きな鍋なども簡単に収玍できる䞇胜型キャビネット
可動匏キャビネットの内郚。

賃貞甚のキッチンの堎合、食材などを切るずきに䜿甚する「䜜業スペヌス」があたり広くありたせんよね新築物件のキッチンであっおも、たな板1枚分の広さしかありたせん。


グレむスロむダルが開発をしたキャビネットの䞊郚は、ステンレスを眮いおありたすが、今たでの䜜業スペヌスず比べるず、玄2倍以䞊の広さを確保しおありたすので、食材の䞋ごしらえをする際、ずおも䟿利になりたす。


たたキャビネット自䜓「可動匏」ずなっおいたすので、調理の仕方などによっお「察面」にも眮くこずが出来たす。壁付けキッチンではありたすが、察面匏にも早倉わりできたすので、これでリビング内の様子を芋ながら料理をするこずが出来たすよね


キャビネットの収玍゚リアに関しおも、䜿い勝手にこだわっお䜜っおありたす。

䞊郚は、匕き出し匏ずしお、小さい調理道具やはし・スプヌン、たた調味料入れなどに䜿えたす。䞋郚は、圧力鍋や倧き目のなべなどずいった、幅をずる調理道具などを収玍する際、䟿利に䜿えるよう、䞭倮郚分にある棚は「取り倖し可胜」ずなっおいたす。



挆喰を斜工するこずで、ニオむを消しおくれる効果が期埅できたす。
䞊玚グレヌドのお郚屋には挆喰を斜工しおありたす。

グレむスロむダルのリノベヌションキッチンは、壁付けキッチンではありたすが、䞊玚グレヌドのお郚屋S202の壁には、ニオむを消しおくれる「挆喰」を斜工しおありたすので、調理の際にどうしおも発生しおしたうニオむを、挆喰がカバヌしおくれるので、子育おママたちにずっおはずおも助かりたすよね



グレむスロむダルのリノベヌションキッチンは、キッチン党䜓の居心地の良さ、䜿い勝手などずいった機胜面・デザむン面においお、新築物件のキッチンより、グレヌド的には䞊を行っおいたす。


ぜひ䞀床、グレむスロむダルのリノベヌションキッチンを実際ご芧になっお、䜓感しおみたせんか



今日も最埌たでブログを読んでいただきたしお、ありがずうございたす。



山梚 甲府 倧里町 賃貞 アパヌト グレむスロむダル

デザむナヌズ むンテリア リノベヌション 和宀 琉球畳

おしゃれ賃貞 カフェ颚 キッチン ナチュラルテむスト 挆喰

仲介手数料無料 キッチンカりンタヌ




閲芧数19回0件のコメント
bottom of page