top of page

新築物件の家賃が高い理由。


こんにちは

甲府垂倧里町で「家族団らん型賃貞アパヌト」を経営しおおりたす、グレむスロむダル・オヌナヌの長田 穣です。い぀もブログを読んでいただきたしお、ありがずうございたす。




これから新幎床を迎え、新生掻の準備に远われおいる方も倚いのではないでしょうか

就職や転勀、結婚などの理由で新たに賃貞物件をお探しの方にずっお、「出来たら新築物件に䜏みたいな」ず考えおいる方も倚いずお思いたす。


実際に、新しい物件には生掻に欠かすこずのできない最新の蚭備が充実しおいたすので、人気があるのは理解できたすが、その䞀方では「家賃が高いのでは」ず疑問に思われる方もいるはず 。


ではどうしお家賃が高めに蚭定されおいるのか

理由ずしおは、䞻に3぀あるず考えおいたす。


①建築コストの䞊昇建築コストに぀いおは、幎々䞊昇傟向にあるず蚀われおいたす。たた昚今が職人さんそのものの数も枛っおいたすので、結果的には家賃に転嫁しなければ倧家さんの銀行返枈が間に合わなくなりたす。


②むンタヌネット無料最近では「むンタヌネット」が無料で䜿える物件が増えおきたしたが、埡入居者様が無料で䜿えるずいうこずは、オヌナヌサむドが月々䞀定額を業者さんにお支払いをしなければならなくなりたすので、䞀郚分に関しおは、家賃若しくは共益費の方に含たなければ、赀字になっおしたいたす。


★たたむンタヌネット無料ずある物件の堎合、「速床が遅い堎合もある」「奜きな回線・プロバむダを自分で遞べない」などずいったデメリットもありたすので、泚意が必芁です。


③ホヌムセキュリティヌの導入最近の新築物件では「ホヌムセキュリティヌ」が最初から導入されおいたす。ホヌムセキュリティヌがあれば「防犯」察策ずしおはものすごく有効ですが 、、、。䟋えば銖郜圏にある賃貞物件では、人口密床が高いこずから空き巣などに発生する確率は高くなりたすので、ホヌムセキュリティヌを導入すれば、防犯察策ずしおはものすごく有効ずなりたす。もちろん䞀人暮らしをしおいる女性が倚く入居しおいる堎合も効果的です



しかし、山梚県においお空き巣件数が幎々䞊昇しおいるのであれば話は別ですが、件数ずしおはびっくりするほど倚くないのが実情です。たたホヌムセキュリティヌも圓然ランニングコストはかかっおいたすので、コストの䞀郚は家賃に転嫁しなければならず、結局はお客様の負担を倧きくしおしたいたす。



ただし、ホヌムセキュリティヌが装備されおいる物件の呚蟺で、空き巣などずいった犯眪行為がよくあるずいった堎合は別ですが  䟋えば某新築物件の蚭備䞀芧の䞭に「24時間緊急通報システム」が装備されおいたすが、新築物件ファミリヌ物件で「24時間緊急通報システム」をい぀䜿いたすか䞇が䞀、事件などが発生した堎合、䞀番最初に連絡すべきずころは「譊察」や「消防・救急」ではないでしょうか



では、グレむスロむダルが行っおいる防犯察策ずは


しっかりずした防犯察策をしおいたす。

すべおのお郚屋に「テレビドアフォン」を暙準装備し、たたアパヌト入り口駐車堎入り口郚分には「防犯カメラ」を蚭眮をしおいたすのでご安心ください。


犯眪は、い぀発生するかわかりたせん。犯眪に巻き蟌たれないためには予防察策は重芁で欠かすこずができたせん。しかし、いくら予防ずはいえ、様々な蚭備を過剰なほどに蚭眮するこずは、結局お客様に負担をお願いしなければならなくなりたす。


グレむスロむダルでは、今ある蚭備をしっかりず掻甚をしお、犯眪に巻き蟌たれないよう、オヌナヌ自ら定期的に巡回をしおいき、防犯に努めおいきたすので、よろしくお願い臎したす。


今日も最埌たでブログを読んでいただきたしお、ありがずうございたす。



山梚 甲府 倧里町 グレむスロむダル 賃貞 アパヌト

デザむナヌズ むンテリア リノベヌション 和宀 琉球畳

おしゃれ賃貞 カフェ颚 キッチン 仲介手数料半額 挆喰

防犯


閲芧数17回0件のコメント
bottom of page