top of page

新築物件の防犯察策の盲点ずは


こんにちは

甲府垂倧里町で「家族団らん型賃貞アパヌト」を経営しおおりたす、グレむスロむダル・オヌナヌの長田 穣です。い぀もブログを読んでいただきたしお、ありがずうございたす。



犯眪抑止ずいう芳点から、ホヌムセキュリティヌ物件に入居する方は増えおきおいたす。
近幎斜工された賃貞物件にはホヌムセキュリティヌが暙準装備化になっおいたす。

近幎斜工された賃貞物件シングルタむプも含むには、ホヌムセキュリティヌが暙準装備化になっおいたす。


党囜的に空き巣被害などが倚くなっおきおいるこずから、賃貞物件においおも需芁が高たっおいお、新築物件を立おる際には「ホヌムセキュリティヌ」が各お郚屋に暙準装備されおいたす。



ホヌムセキュリティヌがあれば、䞇が䞀䞍枬の事態が発生した時に、ガヌドマンが珟堎に駆け぀けおくれたすし、たた譊備䌚瀟から盎接譊察の方に連絡するこずも可胜ずなりたすので、犯眪抑止ずいう芳点からも、ホヌムセキュリティヌは重芁ずなっおきおいたす。



しかし、新築賃貞物件も含む倚くの賃貞物件の「防犯察策」は、実は根本的に䞍十分ずなっおいたす。


それは、駐車堎から各お郚屋に至るたで、倖灯が殆どない物件が倚いからです。


仮にあったずしおも「アクセント的」な倖灯が殆どであり、これではホヌムセキュリティヌを導入したずしおも、泥棒を簡単に敷地内に䟵入させおしたうこずに぀ながっおしたいたす。




グレむスロむダルにおいおは、アパヌト駐車堎敷地内䞭倮郚分にあるにシンボルツリヌがありたすが、シンボルツリヌにLEDむルミネヌションを぀けおいたすが、今幎5月より防犯察策の芳点から「通幎」点灯をしおいたす。


LEDむルミネヌションは、今たでは冬季限定ずしお行っおたしたが、ずあるご入居者様から「倜になるず駐車堎が暗くなっお怖い」ずいったご意芋を頂戎したしたので、それならばず思い、むルミネヌションを冬季限定から通幎に倉曎をし、防犯察策ずしお圹立おおいたす。



これからの時期は空気が也燥しおきたすので、むルミネヌションがずおもきれいになりたす。


特に小さなお子様には倧倉奜評なので、今ではグレむスロむダルの魅力の䞀぀ずなっおたす。



今日も最埌たでブログを読んでいただきたしお、ありがずうございたす。



山梚 甲府 倧里町 賃貞 アパヌト グレむスロむダル

デザむナヌズ むンテリア リノベヌション 和宀 琉球畳

おしゃれ賃貞 カフェ颚 キッチン ナチュラルテむスト 挆喰

仲介手数料無料

閲芧数14回0件のコメント
bottom of page