時短掃除をしたいなら、漆喰を使ったお部屋がおススメ。


毎日家事や仕事に追われているママさん達にとって、一番厄介な家事といえば「掃除」ではないでしょうか?


掃除をついさぼってしまうと「ホコリ」が溜まってしまい、特にお子さんがいるご家庭なら、なおさら気を付けなければなりませんよね。


毎日掃除をしても、決してなくなることはないホコリ。

そもそもホコリがどうして発生してしまうのか?お分かりでしょうか?


実はホコリを少しでも減らすためには、床の掃除を重点的に行うのではなく、壁の掃除を行うことをおススメします。


ホコリが発生してしまうのは、実は静電気の影響により壁にホコリがつきやすくなるから。

ホコリは壁に付着するとだんだん成長をして、重みに耐えきれなくなった時、床に落ちてしまい、普段我々がよく見る床のホコリは、もともとは壁に付着していたホコリが落ちてきたもの。


つまり、ホコリの発生源である壁の掃除を行えば、床に落ちるホコリを少なくすることができますが、ただ壁の掃除を行う際には、静電気を取り除く「除電」をすることが必要となります。

ただ壁の掃除を定期的に行うことは、非現実的。できることならば、短時間で壁掃除を終わらせたいところ…。




甲府市大里町にあるグレイスロイヤルのリノベーション部屋(2021年1月末時点では全室満室)の一部には、自然素材の漆喰を居住スペースに施工していますが、漆喰には静電気を取り除く「帯電」効果が期待できるので、漆喰壁にホコリなどがつきにくい性質となっています。


つまり、漆喰を使った部屋に住むことにより、ホコリに悩まさせる心配からほぼ解放されるので、特にアレルギーをお持ちの方にとっては理想的な部屋と言えそうです。


今日も最後までブログを読んでいただきまして、ありがとうございます。



#漆喰 #ホコリ #アレルギー

1回の閲覧0件のコメント

物件住所

〒400-0053

​山梨県甲府市大里町2570

お気軽にお問い合わせ下さい

055-241-2218

お問合せの際、お客様情報を当物件を管理している管理会社にお伝えすることがあります。
​Amazonギフト券が必ずもらえる見学会ご参加の方は、専用フォームよりお申込み下さい。
  • Instagram
  • Twitte

© 2018 GRACE ROYAL ELEGANT ROOM  yamanashi