朗報!甲府市では全ての世帯にマスクを格安で購入できる券が配布されます。


こんにちは。


新型コロナウイルス感染防止をするため、最近ではどこに行くのにも「マスク」は着用するのが当たり前になっていますよね。


しかし、現在ではマスクは品薄状態となっていて、また仮にあったとしても購入のために開店前から順番待ちをしなければなりません。

マスク購入するための順番待ちは当たり前?

また現在マスクをしている人の中には、マスクを使いまわしている方も多いと思います。最近ではマスク不足を自分達で解消させようと、布マスクを作る方も多くなってきていますが、ただ性能という部分では、やはり販売されてあるマスクを使用したほうが効果という部分では大きいので、出来ることならばしっかりしたマスクを使用したい所…


現在甲府市内に在住されている方に朗報があります。


県内大手のドラックストア「クスリのサンロード」では、甲府市に在住している全ての世帯に、マスクを格安で購入することができる券を配布するとのことです。


購入券は5月12日から順次郵送をされ、5月23日には全ての世帯に届く予定で現在調整を行っていて、気になる値段については、1箱50枚入りで税込2580円。県内にあるクスリのサンロードで購入券を渡せば、最大2個まで購入することが可能との事


またこのマスクは「利益を上乗せ」しない価格で販売されるとのことで、一般的な市場価格より安くなっているとの事なので、家計にとっては安心できますよね!


新型コロナウイルスの感染者数は、外出自粛効果が出始めているせいか、新規感染者数も徐々にではありますが減少傾向と辿って行っているので、県内に出されている「非常事態宣言」も、あと少し我慢すれば解除されるのではと期待しています。



今日も最後までブログを読んでいただきまして、ありがとうございます。



#新型コロナウイルス #マスク格安購入

9回の閲覧