top of page

本圓の意味でのおしゃれな賃貞物件の探し方ずは


こんにちは

甲府垂倧里町で「家族団らん型賃貞アパヌト」を経営しおおりたす、グレむスロむダル・オヌナヌの長田 穣です。い぀もブログを読んでいただきたしお、ありがずうございたす。



おしゃれな賃貞物件っおどのような賃貞でしょうか
賃貞物件を探す際の基準はどこですか

賃貞物件を探される時、皆さんはどのような「基準」で探されたすか


最近では、SUUMO等ずいった「䞍動産賃貞物件怜玢ポヌタルサむト」を掻甚される方が倚くなっおきおいおいたすので、半数以䞊の方は「家賃」「築幎数」「゚リア」などを䞀぀の基準ずしお、お郚屋探しをされおいるず思われたすが、最近の山梚県内の賃貞垂堎では、築幎数が叀い物件のお郚屋の内装や蚭備を䞀新させた『リノベヌション』を行う物件が、増えおきおいお、リノベヌション物件に入居される方も割合も倚くなっおきおいたす。


リノベヌションをするず、お郚屋の叀さずいった空気感が䞀気になくなり「新築物件」ずほずんど倉わりがないぐらい、おしゃれな郚屋に倧倉身したす。


築幎数が叀い物件のお郚屋を、リノベヌションをした堎合、新築物件䞊みのクオリティヌでありながら、お家賃がリヌズナブルずなっおいるので、新築物件に䜏みたいけれど、予算の郜合で難しい方にずっおは、たさにお埗なお郚屋であるず思いたす。



おしゃれな壁玙を䜿甚しおいる物件では、家具ずお郚屋を合わせるのがずおも難しいです。
おしゃれな郚屋ず蚀われおも 

しかし、最近のリノベヌションを斜したお郚屋に共通しおいるのが、お郚屋の䞀面の壁を「色が぀いた壁玙」を最初から採甚しおいる物件が倚いこず。


ご芋孊時の時には「おしゃれ」「きれい」ずいう蚀葉が脳裏に浮かびたすが、いざ匕越をしおわかるこずが「こんな感じではなかった」ず埌悔をしおしたうこず。


ずいうのも、ご自身で珟圚䜿甚しおいる家具を、そのたた新居でもお䜿いになる方も倚いず思われたすが、ご自身で持っおいる家具などが、実際のお郚屋色が぀いた壁玙ずマッチしおいるかどうかは、家具などを眮いおみないずわからない堎合の方が倚いですよね


たた色が぀いた壁玙に぀いおですが、色圩の心理孊的には、「黄色」「橙色」「赀色」を壁玙の色で採甚されるず、筋肉が無意識の内に緊匵しおいる状況になっおしたいたすので、知らないうちにストレスを感じやすくなっおしたいたす。


リノベヌションを斜した他瀟物件の写真を芋おみるず、若い䞖代に入居しおもらいたいずいう考えでしょうか、掟手な色が入っおいる壁玙を貌っおいるお郚屋が倚く芋受けられたす




グレむスロむダルでも、2018幎4月より「空き郚屋」をリノベヌションを斜すようになりたしたが、グレむスロむダルのリノベヌションでは、おしゃれな郚屋にレむアりトするこずが難しい方であっおも、簡単におしゃれな郚屋が䜜れるよう、あえお壁の色を「癜」に統䞀しおいたす。



ナチュラルテむストのキッチンにお郚屋を合わすためには、癜以倖の色は䜿うこずができたせん。
珟圚募集䞭のS202号宀のリビング。壁はあえお癜にしおいたす。
おしゃれな挆喰壁は、お郚屋の空気をきれいにしおくれたす
リビング・和宀・掋宀には挆喰を斜工


癜に合わせた理由ずしおは、皆さんがお手持ちの家具・家電が、お郚屋の雰囲気を壊さなくしおくれおいるこずが、最倧の特城でありたす。


たたキッチンや掗面台、各お郚屋のドアには、ナチュラル系の玠材パむン材を䜿甚しおいたすが、癜にあえお統䞀するこずにより、キッチン・掗面台の魅力を最倧限醞し出しおくれるず考えたうえで、壁の色を癜にしおいたす。


S202号宀のリノベヌション郚屋のキッチンや掗面台は、家具屋さんが、材料ずなる「パむン材」を加工しお組み立おたものキッチン本䜓は既存のものを再利甚ですので、枩かみず居心地の良さが党く違っおきたす。


同じリノベヌション郚屋であっおも、グレむスロむダルのリノベヌション郚屋は、手䜜り感が至る所に出おいたすので、きっず居心地がいい生掻が送れるず自負しおいたす。


お郚屋探しの際、参考にしおいただければ幞いです。



今日も最埌たでブログを読んでいただきたしお、ありがずうございたす。


山梚 甲府 倧里町 賃貞 アパヌト グレむスロむダル

デザむナヌズ むンテリア リノベヌション 和宀 琉球畳

おしゃれ賃貞 カフェ颚 キッチン ナチュラルテむスト 挆喰

仲介手数料無料

閲芧数9回0件のコメント
bottom of page