来客時に掃除しておきたい家の場所とは?


おはようございます。

甲府市大里町で「家族団らん型賃貸アパート」を経営しております、グレイスロイヤル・オーナーの長田 穣です。いつもブログを読んでいただきまして、ありがとうございます。


さて、休日を中心にお友達がご自宅に遊びに来る場合、お掃除をしっかりとされる方が多いとは思いますが、特に念入りに掃除をしておきたい場所というのは、人によって考え方が異なることだと思います。



来客時に掃除を念入りにする場所は?

(株)プラネット(東京都港区) の調べでは、『家の中で丁寧に掃除しておきたい場所』(複数回答)の1位は「客間・リビング」で83.5%。2位「玄関」77.4%、3位「トイレ」59.1%、4位「台所」22.6%、5位「廊下」19.0%。男女別に見ると、3位の「トイレ」は差が最も大きく、女性(71.9%)が男性(50.7%)を大きく上回る結果に。来客にきれいなトイレを使ってほしいという気遣いと同時に、トイレが汚い家だと思われたくないという女性の心理が垣間見れる。 (詳細については、こちらをクリックしてください)





グレイスロイヤルが現在募集しているお部屋、特に「トイレ」について「おしゃれなトイレ」にリノベーションをしています。


M105号室のトイレ。側面のクロスは消臭効果が期待できる特殊なクロスにしています。

S105号室トイレ。側面には消臭効果が期待できる特殊なクロスにしています。

「おしゃれなカフェのトイレ」を目指して「アンティーク調なタオル掛け」「トイレットペーパー入れ」「正面には棚を設置」して、観葉植物などを置いていただければ、トイレ全体が華やかになります。また、床は「クッションフロア」と呼ばれる塩化ビニール製の素材を使っていますので、お手入れがとても簡単なのもうれしいですよね。賃貸物件でこのようなおしゃれなトイレは、中々ないので、お友達が来た時にはぜひ自慢してくださいね!(^^)!



今日も最後までブログを読んでいただきまして、ありがとうございます。


#山梨 #甲府 #大里町 #グレイスロイヤル #賃貸 #アパート

#リノベーション #インテリア #デザイナーズ #和室 #琉球畳

#おしゃれ賃貸 #カフェ風 #キッチン #仲介手数料半額 #漆喰