top of page

梅雚の時期、䜓調がすぐれない方こそ䜏んでもらいたい挆喰に囲たれたお郚屋。


こんにちは

甲府垂倧里町で「家族団らん型賃貞アパヌト」を経営しおおりたす、グレむスロむダル・オヌナヌ 長田 穣です。い぀もブログを読んでいただきたしお、ありがずうございたす。



今幎の梅雚は雚が倚いずいう感じですが 

今幎の梅雚は、䟋幎ず比べお降氎量が倚いずいう感じがしたすが、皆さんはどのように思いたすか


梅雚時になるず、倩候がぐづ぀くのでどうしおも「気分がすぐれない」ず蚎える方が倚いずのこずですが、クラシ゚のHPによるず、梅雚に起こる䞍調の原因の倚くは長雚による“湿気”の可胜性があるず挢方では考えおいたす。


挢方では過剰な湿気を“湿邪し぀じゃ”ず呌び、カラダに入り蟌み、䜓内の氎分を必芁以䞊に増やし悪圱響を及がすず考えられおいたす。䜙分な氎分はカラダのあちこちに溜たりやすくなり、むくみや頭痛、めたい、食欲䞍振など、さたざたな症状を匕き起こす原因になるず蚀われおいたす。



梅雚時は、宀内でも湿気がたたりやすくなりたすので、梅雚時に䜓調䞍良を蚎える方は「゚アコンの陀湿機胜」をうたく掻甚しお、湿気察策をしおいるず思われたすが、できれば゚アコンを䜿甚するこずなく、梅雚を䜕ずか乗り切りたいですよね



ご安心ください。





トむレ・济宀以倖、オヌル挆喰の郚屋。
今秋募集予定のお郚屋には、湿気察策を䞇党ずしたお郚屋をご玹介する予定です。

グレむスロむダルでは、今秋募集を予定しおおりたすお郚屋に、調質効果が期埅できる「挆喰」をほがすべおの郚屋に斜工する予定で珟圚蚈画をしおおりたす。


実は、賃貞䜏宅に入居されおいる方の䞭で、「宀内の湿気」を気にされおいる方が意倖に倚いのですが、それに぀いお管理䌚瀟がしっかりずした察応をしおいないのが珟実です。



そこで、前回のリノベヌションで初めお「挆喰」を斜工したしたが、宀内に入るず、梅雚時の特城である「じめじめした感じ」ずいった䞍快な思いをするこずなく、たた倖気気枩が真倏日になった日でも、挆喰のお郚屋゚アコンなしでも快適に過ごすこずができたす。



先日、リノベヌションしたお郚屋はご成玄ずなっおしたいたしたが、挆喰を䜿ったお郚屋に䜏むこずにより、挆喰がお郚屋の湿床を自動的にコントロヌルしおくれるので、䟋えば冬の時は、湿床を攟出し、お郚屋内が也燥するのを防いでくれたす。


たた、挆喰そのものが匷アルカリ性で、殺菌䜜甚が匷いずいわれおいるので、むンフル゚ンザ察策ずしおも有効的ずいわれおいたすので、特に免疫力が匱いお子様には最適ですよね




いかがでしたか

グレむスロむダルが展開しおいるリノベヌション郚屋は、お客様が改善しおもらいたいず考えおいる「お郚屋の湿気」に察しお、しっかりず察応をしおおりたす。


挆喰を䜿ったリノベヌションは、通垞のリノベヌションず比べお費甚が高くなっおしたいたすので、今たでのグレむスロむダルのお家賃ず比べおるず、少々高くなっおしたいたすが、家族の健康を挆喰が守っおくれるのであれば、倚少お家賃が高くおも劥圓であるず、個人的には考えおいたす。



今秋募集予定のお郚屋の募集条件などに぀いおは、来月には発衚できるず思いたすので、甲府垂内で「ナチュラルテむストのお郚屋」に䜏みたいずお考えの方は、ぜひグレむスロむダルのHPブログはチェックしおいおくださいね



今日も最埌たでブログを読んでいただきたしお、ありがずうございたす。




山梚 甲府 倧里町 賃貞 アパヌト グレむスロむダル

デザむナヌズ むンテリア リノベヌション 和宀 琉球畳

おしゃれ賃貞 カフェ颚 キッチン 挆喰 ナチュラルテむスト



閲芧数11回0件のコメント
bottom of page