こんにちは!
甲府市大里町で「家族団らん型賃貸アパート」を経営しております、グレイスロイヤル・オーナーの長田 穣です。いつもブログを読んでいただきまして、ありがとうございます。
梅雨の時期で一番厄介なのは、洗濯物の乾きが遅くなってしまうことですよね!
雨が降っていたとしても、洗濯物はどうしても行わなければならず、その際仕方なく「部屋干し」をされると思いますが、部屋干しをすると…
☑室内干し特有の嫌なニオイが洗濯物についてしまう。
このような経験をされた方は結構多いと思います。
室内干しをした場合、洗濯物に嫌なニオイが付いてしまう原因は、衣類は濡れた状態が長く続くと雑菌が繁殖し、生乾きのイヤなニオイを発してしまいます。さらに湿気がたまることで、部屋のなかにカビが生えることにもつながりますので、部屋干しするときは「湿気をいかに取り除くか」を常に考えなければいけません。
そこで、エアコンの「除湿」機能を使って、洗濯物を乾かす方が多いと思います。
しかし、ここである問題が…。
それは、毎日エアコンの除湿機能を使っていると、電気料が上がってしまう恐れが・・・。
夏場のエアコンと同じで、使わなければ家族全員が困るので、できれば使用しない方がよいのですが、グレイスロイヤルなら、エアコンの除湿機能をわざわざ使わなくても、ラクに部屋干しができますし、また洗濯物に嫌なニオイが付着するようなことはありません。
現在募集を行っている、グレイスロイヤルS105号室のほぼ全てのお部屋には、漆喰を施工してあります。
漆喰の最大の特徴は、お部屋の中の湿度を吸収・放出する機能を持っているので、部屋干しをしても、洗濯物から出る湿気を、漆喰が吸収してくれるので、お部屋内が湿気がこもるということはありません。※カビが発生するということはありません。
また部屋干しをする際、どうしても気になる洗濯物のニオイの問題についても、漆喰は強アルカリ性で、殺菌作用をもっているので、衣服に雑菌が付着しても繁殖を抑制してくれますので、ニオイが気になりません。
通常の賃貸物件や戸建て住宅で、部屋干しをする際、エアコンの除湿機能を使わなければ、嫌なニオイが服に染み付きますが…
グレイスロイヤルS105号室なら、エアコンの除湿機能を使わなくても、漆喰が部屋干しの嫌なニオイを防いでくれますので、家計にも優しいですよね!
今日も最後までブログを読んでいただきまして、ありがとうございます。
#山梨 #甲府 #大里町 #賃貸 #アパート #グレイスロイヤル
#デザイナーズ #インテリア #リノベーション #和室 #琉球畳
#おしゃれ賃貸 #カフェ風 #キッチン #仲介手数料無料 #漆喰
Comments