歩いて楽しめる街。JR甲府駅隣の甲州夢小路。



こんにちは。


新型コロナウイルスの感染拡大に伴い、県外への移動(旅行)は自粛しなければならないことから、週末はいつも自宅にいる方は多いのではないでしょうか?


ただ、あまりにも自宅にいると「ストレス」だけが残ってしまうので、出来たらどこかオシャレスポットにいって、プチ観光でも楽しみたいですよね。


JR甲府駅北口に隣接している「甲州夢小路」

山梨県甲府市の江戸時代~昭和初期までの「甲府城下町」を再現したプチ観光地があります。

甲州夢小路の特徴は、昔の建築様式を取り入れたお店が並んでいるので、夢小路エリア内に一歩足を踏み入れると、まるで昭和初期にタイムスリップしたような感じがして、まるで観光地に来ているかのような雰囲気を味わえます。


昔の建物は、どこか心を落ち着かせてくれるような雰囲気を醸し出していますよね。

石畳がとてもアクセントになっていますね。
ご自分の誕生日に合ったストーンを探すこともできます。
信玄餅で有名な桔梗屋が運営しているショップ

山梨と言ったらやはりワイン。ここではワンコインでグラスワインを楽しめます。


いかがでしょうか?

甲府にいながら観光地にいるかのような雰囲気が味わえる「甲州夢小路」


もちろん、レストランもエリア内にあるので、ランチやディナーも楽しむことができます。


またエリア内には駐車場も併設されていて、60分以内なら駐車料金は無料となっていますので、ランチをする際はとても便利です。


なお、甲州夢小路のエリア内にあるお店の詳細については、HPをご覧下さい。



今日も最後までブログを読んでいただきまして、ありがとうございます。



#甲州夢小路 #外出自粛 #プチ観光

8回の閲覧