洗面脱衣所の気になる湿気…。


こんにちは!

甲府市大里町で「家族団らん型賃貸アパート」を経営しております、グレイスロイヤル・オーナーの長田 穣です。いつもブログを読んでいただきまして、ありがとうございます。



さて、賃貸物件の多くは浴室と洗面脱衣所が隣り合わせになっている場合が多いですよね!


しかし、浴室と洗面脱衣所が隣り合わせの場合、どうしても湿気が脱衣所にこもってしまう場合がありますので、困る方も多いはず!


また賃貸物件の中には(グレイスロイヤルもそうなのですが)浴室内に換気用の小さな窓が設置されていない物件が意外に多いので、換気というと浴室換気扇を使わなければならないのですが、以外に換気扇を使っていない方の方が多いのでは・・・?


基本的には浴室内の換気扇はフル活動が原則ですが、もし嫌な方でしたらこのような方法もあります。



現在募集しているお部屋(S105号室)のほぼすべてのお部屋には漆喰を施工していますが、玄関エントランスの一部分にも漆喰を施工してあります。



洗面脱衣所の入り口にはロールカーテンを取り付けてありますが、もし洗面脱衣所の湿気が気になる方は、ロールカーテンを上げておけば漆喰が湿気を自動的に吸着してくれますので安心ですよね。


ただし、浴室内の湿気に関しては、あくまでも原則換気扇による換気が原則です。

玄関エントランスの漆喰による湿気取りは補助的と思っていてください。


今日も最後までブログを読んでいただきまして、ありがとうございます。



#山梨 #甲府 #大里町 #賃貸 #アパート #グレイスロイヤル

#デザイナーズ #インテリア #リノベーション #和室 #琉球畳

#おしゃれ賃貸 #カフェ風 #キッチン #仲介手数料無料 #漆喰

#子育て