焼き肉をしても、次の日にはなかったことにしてくれる賃貸に住みませんか?


こんにちは!

甲府市大里町で「家族団らん型賃貸アパート」を経営しております、グレイスロイヤル・オーナーの長田 穣です。いつもブログを読んでいただきまして、ありがとうございます。


唐突ではありますが、皆さんは焼肉は好きですか?


日本の国民食ともいうべき存在=焼き肉

日本の国民食の一つと言っても過言ではない「焼き肉」

焼き肉をお店で楽しむ方ともいれば、お子さんがいるご家庭では、自宅でも焼き肉を楽しむ方もいると思います。


マイビスコム株式会社が、2015年に出したプレスリリースによると

自宅で焼肉を食べる人は7割弱。

「室内で、ホットプレート等で焼きながら」が6割強

「室内で、フライパンで調理」が4割強

ということが分かったとのことです。


ただ…

自宅で焼き肉を楽しむ場合、一点だけ問題がありますよね?

それは、ニオイ。


焼き肉のデメリットと言えば、煙+ニンニクのニオイ


最近では、焼き肉をしても「ニオイ」が出にくいプレートが発売されていますが、それでもすべてのニオイを吸収できるわけではありません。また焼き肉のたれの中に「ニンニク」が入っている場合には、ニンニクのニオイもお部屋の中に広まってしまいます。


ニオイが翌日まで残らないようにするために、消臭剤や換気などを徹底的にする方が多いと思いますが、グレイスロイヤルならば、そこまでしなくても、翌日の朝までにはニオイが残るようなことはありません。


現在募集中のS103・S202号室のお部屋(LDK・和室・洋室)と玄関エントランスの一部の壁には、自然素材の漆喰を施工していますが、実は漆喰を塗ることにより、焼き肉をする際に発生する、様々なニオイを漆喰が吸収してくれるんです!



本来ならば、グレイスロイヤルのお部屋で実験をしたい所ではありますが、現在募集中のお部屋で焼き肉のニオイ実験をすることはさすがにできませんので、株式会社 藍舎様がモデルハウス(漆喰施工)で以前行った焼肉測定実験の模様を参考にさせてもらうと、翌朝にはニオイそのものが消えていたとのことです。詳細は、こちらをクリックしてください。



これでもう安心して、自宅でも焼き肉が楽しめそうですよね!

ただしニンニクの入れすぎには要注意です^^



今日も最後までブログを読んでいただきまして、ありがとうございます。



#山梨 #甲府 #大里町 #賃貸 #アパート #グレイスロイヤル

#デザイナーズ #インテリア #リノベーション #和室 #琉球畳

#おしゃれ賃貸 #カフェ風 #キッチン #ナチュラルテイスト #漆喰

#仲介手数料無料