理想が待っている場所、グレイスロイヤル。


おはようございます。

甲府市大里町で「家族団らん型賃貸アパート」を経営しております、グレイスロイヤル オーナー 長田 穣 です。いつもブログを読んでいただきまして、ありがとうございます。



子育てに向いている賃貸物件に住みたい

グレイスロイヤルの間取りは2LDKタイプが殆どなので、子育てをされる方にとっては最高の環境であると思いますが、お部屋探しをされる際、よく質問を受けるのが『生活音が外に漏れないのか?』ご心配される方が多いです。


その心配からか、鉄筋コンクリートのアパート/マンションに住んだ方が生活音が最小限に抑えられるとお考えの方が多く、グレイスロイヤルの部屋には興味を持ってはいるものの他の物件にご成約されるケースも多少なりともあります。

(鉄筋コンクリートでも、多少なりとも音漏れはします)



純粋な赤ちゃん

お子さんが小さいうち(生まれた後等)などは、どうしても夜泣きなどをしてしまうケースが出てきますが、そのことでほかのお部屋の方からクレームとなるケースはほぼ皆無といってもいいほど報告がないのが現状です。


当物件では、毎月管理会社から報告書が郵送されてきます。報告書にはお客様から管理会社に建物の故障連絡や騒音などといったクレームといった内容が記載されてきて、オーナーの自分もしっかりと読ませていただき、気になる部分があればすぐに担当者に連絡をして事実関係を確認をしています。


オーナーになって12年が経過しますが、一度たりとも夜泣きによるクレーム報告は一件もありませんでした。逆を言えば、夜泣きに関しては皆様は許容範囲であると認識されているのではと考えます。



それと、お子様が幼稚園・小学生になってきた場合…


やんちゃ盛り

当然のことなが、お部屋の中を走り回ってしまう…ケースはあります。ここまでくると、一部の方はクレーム案件で、対応できないかとご相談を受ける場合もあります。


実は、こちらもクレーム案件としては少ないですね。というものも、お子さんはだいたい夜8時以降お休みになるケースがあるので、こちらもある程度は許容範囲として黙認されるケースがありますが、ただし深夜遅くまで子供が走り回っていた場合はNGですね~




グレイスロイヤルから10分圏内にある幼稚園・保育園

グレイスロイヤルから10分圏内に、保育園や幼稚園が3か所ありますので、子育てをされる方にとっては最高の環境であると思います。


また、グレイスロイヤルには和室部屋がありますので、例えばお子さんのオムツ替えやお昼寝の場所…、お子さんが走り回ってしまうことが心配の方は、畳には音を吸収する効果がありますので和室部分をうまく活用して遊ばせるのも一つの考え方ではないでしょうか?




今日も最後までブログを読んで頂いまして、ありがとうございます。



#山梨 #甲府 #大里町 #グレイスロイヤル #賃貸 #アパート

#リノベーション #デザイナーズ #カフェ風 #インテリア

#キッチン #琉球畳 #子育て