理想の形が現実に。おしゃれなリノベーション賃貸を探す時の注意点。



来年度(2021年1月~3月)に進学や就職、転職などにより「お部屋探し」をされる方にとって、住みたい賃貸/理想としている賃貸とは、やはり「おしゃれな賃貸」ですよね。


おしゃれな賃貸アパートというと、新築物件や築年数が浅い物件のことを言っているのでは?と考える方が多いのですが…

ただ築年数が浅ければ浅いほど家賃がエリア内でも高めに設定しているので、共働きをされている方や、収入がある程度ある方でないと、入居する事が難しいのですが、おしゃれな賃貸は、実は新築物件ばかりではありません。


築年数は経過しているものの、室内の設備や内装が一新されている「リノベーション賃貸」は、見た目的には「新築」とほとんど変わりはなく、場合によっては新築よりおしゃれな部屋と思う人も少なくはありません。また家賃の部分においても、築年数が古いということもあるので、新築より数万円安いのは当たり前。


山梨県内の賃貸物件においても、近年ではリノベーション賃貸が増えてきていますので、家賃がお手頃のリノベーション賃貸を探すことは容易ではありますが、ただリノベーション賃貸を探す時には、いくつかポイントがあります。このポイントを見逃してしまうと、入居した後後悔してしまう可能性が高くなりますので、リノベーション賃貸に入居したいと考えている方は、ぜひ参考にして下さい。