生活感丸出しのトイレとサヨナラ。快適&おしゃれなトイレが標準装備。


こんにちは。


トイレは必ずと言っていいほど、毎日使用しますよね。


トイレがおしゃれだと、生活が楽しくなるのはもちろんですが、お客様が見えられた時、喜んでくれる可能性がとても高いのですが…


ただ、賃貸に備えづけられているトイレは、どうしても無機質的な空間になってしまい、お洒落とは程遠い存在。


そこで、賃貸にお住まいの方の中には、トイレを原状回復可能の部材を使用したDIYをして、少しでもおしゃれなトイレで生活しようと考えている方がいますが、DIYが好きな方だったら、製作時間も含めて楽しく作れるのですが、時間がない方や、DIYがあまり得意ではない方にとっては、トイレ空間をおしゃれにすることは難しいですよね。



そこで、甲府市大里町にあるグレイスロイヤルでは、リノベーション工事の際、トイレ空間もおしゃれな空間にしていますが、当物件のリノベーション部屋のトイレは、100円ショップで購入できるような部材は一切使っていないので、質の高いトイレ空間となっています。


リノベーションをした部屋のトイレ

トイレは、風水的な考えにおいては「不浄の場所」といわれています。

観葉植物を置くことによって、悪い気が溜まらないようにすることができ、またトイレ全体に清潔感を与えてくれます。


そこで、少しでも緑を多く取り入れてもらいたいと思い、トイレ中央に棚を設置させてもらいました。


またトイレというと、どうしても気になってしまうのが「ニオイ」

ニオイの原因は、使用するたびにニオイが壁に付着するからと言われています。

そこで、当物件のリノベーションをしたトイレの壁&天井には、消臭効果が期待できる機能性壁紙を採用しています。

効果は使用方法などによって異なるものの、メーカーでは約5~10年は効果が続くとの事です。


いかがだったでしょうか?

賃貸に備えづけられているトイレは、無機質&環境にはあまり配慮がされていない傾向ではありますが、当物件のリノベーション部屋のトイレは、おしゃれな空間であることはもちろんのこと、ニオイの部分にまでしっかり対応しているので、お客様に自慢ができるトイレと言えそうです。



今日も最後までブログを読んでいただきまして、ありがとうございます。


#トイレ #DIY #リノベーション #おしゃれ